« 【産能】科目履修生 | トップページ | 【山梨・一宮】2008桃の里の花見ドライブ »

2008年4月18日 (金)

セルフのGSで

 帰りがけ、いつものセルフのGSで給油。
 他のセルフGSでも今日は125円、126円を付けているところがあり。
 私もエクスプレスパスを使って126円で給油してきました。

 いつもの場所だからいつものように給油。
 なのに、頭がボーッとしていたからか、いつもと違う行動をとってしまったのね^^;
 給油終わってハンドル外してまた握りなおしてしまったら。。。

 ジャーーーッ・・・ってガソリンが溢れて来てしまいました(T_T)

 突然の出来事に、とにかく溢れたガソリンを拭き取らなくちゃと思ったら、クロスがない。

 仕方がないから車の中から拭く物を持ち出して拭き始めたら、お隣で給油されていたスーツ姿のサラリーマン(風)の方が、お店の人に言ってクロスをもらってくれました。
 心優しい方っていらっしゃるんですね~

 あせったけれどとても心温まる一瞬。
 挨拶する前に走り去ってしまったご親切な方。
 ありがとうございました<(_ _)>

|

« 【産能】科目履修生 | トップページ | 【山梨・一宮】2008桃の里の花見ドライブ »

コメント

くるみさん、こんばんはnight
セルフSSって、女性の姿が少ないせいか、店員の方も優しくしてくれますよ~heart04。私は見た目、頼りなさそうに見えるのか、何度か店員さんが出てきてくださったことがありますhappy01
近くにいらっしゃった、スーツマンさん、優しいですね~lovelyこういう方がいらっしゃると、女性でも行きづらい所に行きやすくなりますよねwink
エクスプレスパスって、エクソンモービルの、キーホルダー形、簡単決済ができるやつですか?

投稿: なにゃも | 2008年4月19日 (土) 21時17分

 おはようございますhappy01お疲れ様です。セルフGS未体験です。同じ職場で女性の方も結構利用しているみたい。「大丈夫、簡単ですよ。」と言われるのですが、面倒なので有人GSで給油しています。

 親切な方がいらっしゃって良かったですね~。ホント心温まるお話。いい一日でしたねshine

投稿: あや | 2008年4月20日 (日) 08時18分

良かったね~!
いいことあると、一日幸せ気分になれるよねhappy01
しかし、安いね☆
なんだか最近、4月1日こそ安かったけれど、ジワッと値上げしている感がdown
近所のセルフGS、レギュラー133円とかなっているよ。

投稿: naoko* | 2008年4月20日 (日) 12時19分

なにゃもさん。
えっ、そうだったんですかー?dash
今までセルフで給油しても優しくしてもらった覚えあまりないですsweat01
もっと大事にして欲しいわcoldsweats01
エクスプレスパス、本当の名前はスピードパスだったと思いますflair
expressのSSでも、場所によってサービスが違うんですけど、私のよく利用しているところはスピードパス利用で1円引き。
以前は2円引きだったのですが、ガソリン高騰で値引き率が悪くなってかなり経ちましたdown
簡単決済なのも便利なんですけど、割引があるのが嬉しくてついつい利用してしまいますhappy01

投稿: くるみ | 2008年4月20日 (日) 23時02分

あやさん。
セルフを使い始めると、それはまた店員さんとの対応がなくなるので面倒さが無くなる面もありますよ~

最近は人のために出来る人ってなかなかいないですものね。
本当にうれしかったですshine

投稿: くるみ | 2008年4月20日 (日) 23時24分

naoko*さん。
沖縄はガソリン高いのね。
今日はいつものところで125円で入れてきたわ。
こっちは週末値引きして123円のところもあったよ。
プリカ使って121円というところもあった。
競争力が強く働くところほど値下がりがすごいみたいね。

投稿: くるみ | 2008年4月20日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40918210

この記事へのトラックバック一覧です: セルフのGSで:

« 【産能】科目履修生 | トップページ | 【山梨・一宮】2008桃の里の花見ドライブ »