« 【産能】学位記届きました | トップページ | 新人が配属されました »

2008年4月 2日 (水)

人事異動

 小学校6年生の時にお世話になった先生が3月31日付で定年退職になりました。

 昨今の学校事情は本当に大変なようで、ここ5年ぐらいは年に一度の便りでのちょっとした文章からも先生のお疲れの様子が伝わってきていました。
 「お身体壊さないかしら。大丈夫かな?」と心配する日々でしたので、無事に定年を迎えられてホッとしています。
 お疲れさまでした。

 校長先生での退職でしたので、新聞(我が家は神奈川新聞)にお名前が掲載。
 久々に新聞に目を通しました。

 気が向いて数枚めくってみると、横浜市職員の人事異動も。
 局長、部課長レベルの方しか載っていないのですが、あんなに文字ばかりで目が痛くなるようなページなのに、なぜか見慣れた名前って目に付くものですね。
 字ばっかりで目がまわる~と思いながらも、突然元上司の名前が目に入ってきた時には驚きました。
 1人ではなく3人ほど。
 今の病院を建てる時、5年ほど臨床を離れていた頃にお世話になった事務の方々です。
 みなさん着実に昇進されているんですね。
 お元気なようで何よりです。
 近くて遠い存在だった私の大好きな人も、今度の異動でまた近くに戻ってこられたようです。
 嬉しいけれど、近くて遠い存在は変わらないかと思うとそれもまた淋しいものですが。
 会ってお話してみたいな。

|

« 【産能】学位記届きました | トップページ | 新人が配属されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40742985

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動:

« 【産能】学位記届きました | トップページ | 新人が配属されました »