« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ | トップページ | 「願いごと手帖」のつくり方 »

2008年4月 6日 (日)

【ABCクッキング】ベーコン&ベジタブルブレッド

001 
 ABCクッキングスタジオでブレッド3、4月イベントの「ベーコン&ベジタブルブレッド」を作ってきました。

 この「ベーコン&ベジタブルブレッド」は、生徒の間でも美味しいと評判のパン♪

 昨年の秋頃にたまたま習っているパンの話を後輩にしたら、
 「パン作れるなんて素敵ですよね。私も作ってみたいんです。」
 と言われて、紹介ついでに体験させてもらってきました(^^)

 ベーコンと粒コーンを使ったガーリック風味のおかずパン。
 パセリを混ぜ込んだ生地にベーコンをはさんで、コーンとガーリック風味のマヨネーズで香ばしく焼き上げます。

 生地には卵を使わないので、粉と油、塩、水とだけで手軽に作れてしまうというのがいいですね。
 リーンな生地なので手離れがいいのも捏ねやすくて好きだわ♪
 それにトッピングしたガーリックマヨネーズの美味しいこと!!
 「手軽にこんな美味しいパンが作れちゃうの?」と、習っている私自身が大興奮でした(笑)

 今の時期はちょうど創業祭キャンペーン中なので、1,000ポイントが付くんですよね。
 入会金は半額。
 生徒の紹介だったら全額無料になるんですね。

 私の時は入会金は半額にしかならなかったけれど、受講料も半額にしてくれてたのでとても嬉しかったのですが、今年からシステムがいろいろと変更されてしまったんですよね。
 後輩も、「授業料が半額だったらパンと製菓、和菓子にクッキングも頼んじゃうのになー」なんて言ってました。
 パンは決めているようだけど、果たしてどこまで申し込みするつもりなのかしら~
 今後の動向を見守っていきたいと思っています(^^)
 

|

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ | トップページ | 「願いごと手帖」のつくり方 »

コメント

 美味しそうなパンですね。私はパン作りしたことなかったので、いいなあと思います。今朝テレビで米粉で作るパンの紹介がありました。もちもちした食感のようです。

投稿: あや | 2008年4月 8日 (火) 12時54分

あやさん。
米粉。。。
小麦の高騰でいろんな値段が上がっているとあって、米粉の注目度上がっていますよね。
私も使ってみたいとは思うけれど、扱いにくそうな感じもします。
小麦粉よりは水分少なめかな~とも思ったりもしますが。
市場に出回ってくると面白いかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2008年4月 8日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40783601

この記事へのトラックバック一覧です: 【ABCクッキング】ベーコン&ベジタブルブレッド:

« 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ | トップページ | 「願いごと手帖」のつくり方 »