« ベビィティアーズ | トップページ | 【産能】先生を囲んでランチ会 »

2008年4月11日 (金)

この2~3日

 家の上空を米軍の飛行機がゴーゴーすごい音を立てて飛び去って行きます。
 横須賀基地に空母でも来ているのでしょうか。
 だいたい米軍機が飛来しているときは横須賀基地に空母が着岸していることが多いのです。

 米軍基地移設問題など、沖縄の米軍基地についてニュースで耳にすることは多いけれど、実は神奈川は沖縄に次いで2番目に米軍基地の締める敷地の多い場所。

 基地数は数にして15か所。
 広さは20.893平方km。

 神奈川県のホームページにも詳細が載っているので見ることができます。

 普段何気なく暮らしているけれど、キャンプ座間は在日陸軍司令本部があるので、有事の際は司令部になるんですよね。
 今現在は平和だから良いけれど。。。
 米軍機が飛来する度に、考えてしまうことのひとつです。

|

« ベビィティアーズ | トップページ | 【産能】先生を囲んでランチ会 »

コメント

そっちも飛行機通るんだ(^^;
横須賀ってもっと遠いと思っていたのだけれど、案外近いんだよね。最近知ったのだけど。
もうウチは飛行機が土日以外ほぼ毎日通っているから気にもならなくなっちゃったよー・・・いいのか悪いのかわからないけれど(笑)。

投稿: naoko* | 2008年4月11日 (金) 13時56分

naoko*さん。
飛行機、そちらほど低空飛行ではないですが、あの爆音はスゴイものがありますね。
厚木飛行場近くだと機体も大きく見えて落ちて来るのでは?と、かなり怖くもあります。
慣れってコワイですね~

投稿: くるみ | 2008年4月12日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40847691

この記事へのトラックバック一覧です: この2~3日:

« ベビィティアーズ | トップページ | 【産能】先生を囲んでランチ会 »