« 【湘南・鎌倉】鎌倉山で花見 2008 | トップページ | 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ »

2008年4月 5日 (土)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜 2008

 パン教室のイベントに出かけた帰り、とても気持ちの良いお天気だったので、駐車場に車を停めたままみなとみらい地区を散策してきました。

003 
 新港パークに向かう途中、飛鳥Ⅱが世界一周の旅へと出航するところだったらしく、桜の向こうに船体と見送りの放水を見ることができたのはラッキーでした(^^)

006 
 新港パークに降りて、昨年と同じアングルでまず一枚。
 やっぱり青空はいいですね♪

008 
 こちらは時間の関係で逆光になってしまいました。
 春休み中の土曜日ということもあって、家族連れ、学生カップルや会社帰りのサラリーマンなどなど。
 桜の下でのんびりしている人が多かったですね~

017 
 汽車道側から見たランドマークとクイーンズの建物。

020 
 桜木町駅方面からナビオス横浜まで続く汽車道の桜もだいぶ大きくなって、かなり華やかになりました。
 桜の下には芝生が敷き詰められているので、コスモワールドやコスモクロックを見上げながら写真を撮ったり座っておしゃべりしているカップルが多かったこと。
 街中なのにのんびりとした時間が流れてて、見ている私も一緒に癒されちゃいました^/^

024 
 桜通りをバックに日本丸を撮ってみました。
 次の展帆は4月29日だそうです。
 その頃にはすっかり葉桜になってしまっていますね。

025026 
 最後に、コスモワールドとランドマークの間にある桜通りの桜並木です。
 この辺は海風が強いので、風が吹く度にザァーッと花びらが舞い降りてきます。
 桜の見ごろも明日まででしょうか。

 24:30まで駐車1回1200円の4街区仮設駐車場は相変わらず満車で、空車待ちの車が列をなしていたけれど、その他の駐車場は特別混雑していない様子。
 土曜日の今日はGWほどの人出はなかったようですね。
 7日からは天気が崩れる予報のようだし、明日の日曜日は混むかもしれませんね。

|

« 【湘南・鎌倉】鎌倉山で花見 2008 | トップページ | 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40775149

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの桜 2008:

« 【湘南・鎌倉】鎌倉山で花見 2008 | トップページ | 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ »