« 【産能】卒業決定しました。 | トップページ | 【産能】2007年度学位授与式 »

2008年3月13日 (木)

我が家の春の訪れ

001 
 我が家の庭に春が訪れました。

 他のお宅よりもちょこっと遅れて咲きだす薄ピンク色の梅。
 空の青さがお花の色を引き立たせてくれています。

 今年もたくさんの実を付けてくれますよーに。

004 
 そして、梅の木を囲むように植えてある、水仙の花がみごとに咲きそろいました。
 やっぱりこちらも遅咲きですね。

006 
 とても良い香りの先にあったのは、沈丁花。
 4月初旬に咲く花なので、こちらはちょっと早咲きですね。
 隣の白沈丁花はようやく花を広げる準備をしている真っ最中。
 紅白揃って咲く姿を見れるといいのだけれど。。。

007 
 白木蓮も少しずつ花開いてきました。
 紫の木蓮の木にはまだちいさい蕾しか見当たらず。。。
 木にもかなり個体差があるようですね。

008 
 これはネコヤナギ?
 日に照らされてうぶ毛がキラキラと輝いておりました。

009 
 駐車場脇の花壇の中。
 タマリュウの間に咲いているクロッカス。
 暖かい日差しを浴びて楽しそう♪

011 
 そして、最後は玄関先のヒヤシンス。
 桃の節句頃から咲き始めた花もすっかり満開です。

 今日はとっても気持ちの良いぽかぽか陽気。
 植物も春を感じているようですね。

|

« 【産能】卒業決定しました。 | トップページ | 【産能】2007年度学位授与式 »

コメント

キレイな写真ですね!!!

こんなに春めいてきてるなんて
毎日会社との往復ばかりで
気づきませんでした。

投稿: あおとの父 | 2008年3月14日 (金) 09時05分

あおとの父さん。

お久しぶりです♪
気づけばもう春なんですね~
忙しいとつい視界が狭くなってしまいがちですが、ちょっと視野を広げると見えてくるものがいろいろあるようです(^^)
週末はお休みですか?
ゆっくりできるといいですね。

投稿: くるみ | 2008年3月14日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40485940

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の春の訪れ:

« 【産能】卒業決定しました。 | トップページ | 【産能】2007年度学位授与式 »