« 【横浜・戸塚】喫茶 あとりえ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その4 »

2008年3月24日 (月)

【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線一部開通

017 
 数日前からお知らせしていた、桂町戸塚遠藤線の一部区間が今日14時過ぎにオープンしました。
 「舞岡南の橋」には開通の瞬間を見ようとする地元の方が10人弱集まっていて、私も一緒にカメラを構えてみました。

018 
 お昼まで降り続いていた雨もこの頃にはすっかりあがり、うっすらと日差しも出るお天気となりました。

 14時になったかならないか。
 赤坂公園下の信号がまず灯り、開通を知って駆け付けた(?)学生服を着た中学生らしき男子生徒が青信号で走り初め。

 車の通行はそれから数分後。
 本郷台方面からは、道路局(?)の黄色い車両に先導され、黄色いパイロットランプを付けた車両の後ろに数台の一般車両。
 全面開通ではないので、それほど通行量が多くはないようです。

020 
 反対側、明治学院大学方面からも数える程度の車両。

 我が家の場合、この区間てあまり使い道ないんですよね。。。
 たぶん裏道で明治学院大学脇の交差点から合流する今の経路を使うのが一番早いのではないかと。

 初走りはいつになるかしら。
 ご近所だけど眺めるだけの幹線道路になりそうです。

|

« 【横浜・戸塚】喫茶 あとりえ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40624614

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線一部開通:

« 【横浜・戸塚】喫茶 あとりえ | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その4 »