« 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線一部開通 | トップページ | 平成20年度 狂犬病予防注射のお知らせ »

2008年3月24日 (月)

【横浜・戸塚】舞岡公園の春その4

036 
 桜の季節。
 毎年この頃になると、舞岡公園を訪れる回数は増えるのだけど、今年は努めて舞岡公園の桜を見に出かけています(^^)

021 
 「舞岡南の橋」から舞岡公園に入る入口にある桜。
 おとといは全く気付かなかったのに、すでに開花していました。

022 
 空が暗いので桜の淡い色が目立たないですね。
 「おおなばの丘」の大島桜の花弁の先がうっすらピンクに色づいてきました。

023 
 土曜日に撮影した「おおなばの丘」のソメイヨシノも花芯が伸びてきていました。
 開花も秒読みです(^^)

024 
 こちらは「こぶし広場」の桜。
 もう少しで開きそうだけど、今日は寒いので開花は難しいかしら。

025 
 この「こぶし広場」、周囲にたくさんの桜が植えられているのに駐車場になってしまったんですよね。
 以前は臨時駐車場だったのに、最近では土日には常に解放されているような。。。
 ピクニックシートを広げてお花見するにはとてもいい場所だと思うんですけどねぇ。
 いっそのことこちらに車を停めて車の中でお花見でも?!
 な~んて考えてしまいます。

028_2 
 「けやき休憩所」から「もみじ休憩所」に向かう右側で、やけに低い場所にある桜の蕾を見つけました。

 あれっ?と思ったら、折れた木の枝の先に蕾が付いていたものでした。
 少しでも繋がっていればこうやって芽吹く姿。。。
 自然って偉大ですね。

030_2
 
 「ばらの丸の丘」のソメイヨシノは咲きそうでいて咲いてくれません。
 1~2輪ぐらい開花している花はあったけれど、私の観察している蕾はまだ蕾のままでした(>_<)
 がんばれぇ~!!

031 
 「ばらの丸の丘」も、ソメイヨシノのたくさんのピンク色の蕾で、だいぶ明るくなっています。

032 
 雨上がりの田んぼ近くでは、作業する人の姿が。
 もう少しで田んぼを耕す季節に入ってくるんですね。
 今年もイベントなどあるのかしら。
 日程が合えば行ってみたいものです。

|

« 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線一部開通 | トップページ | 平成20年度 狂犬病予防注射のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40624955

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その4:

« 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線一部開通 | トップページ | 平成20年度 狂犬病予防注射のお知らせ »