« 我が家の春の訪れその2 | トップページ | 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線開通イベント »

2008年3月23日 (日)

【横浜・戸塚】舞岡公園の春その3

031 
 昨日のことですが、舞岡公園を散歩してきました。

 ポカポカ陽気で、だいぶ桜のつぼみも膨らんでいました♪
 今日か明日には咲き始めるのではないかしら(^^)

018019020 
 おおなばの丘の桜。
 上から、しだれ桜、大島桜、ソメイヨシノです。

022_2 
 私がウェザーニュースでさくらプロジェクトの特派員をしていて観察中の、ばらの丸の丘のソメイヨシノ。
 かなりピンクが色濃くなってきていました(^^)

023_2 
 土曜日だったこともあるけれど、散策する人の数もだんだん増えています。
 ピクニックシートを広げてお弁当を食べているグループも!
 来週末はお花見日和になりそう。
 お天気いいといいですね~♪

024025027 
 里山の風景にもだいぶ緑が増えてきました。

 もうすっかり春ですね♪

|

« 我が家の春の訪れその2 | トップページ | 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線開通イベント »

コメント

私も、きのう9:30~11:15に散策していました。
「おおなばの丘」の枝垂れ桜は、今日は咲き始めていました。
明日の雨のあと、あさってから咲き始めるのでしょうね。

今日は、新しい道路の開通記念行事の音が聞こえていました。

投稿: ひろし | 2008年3月23日 (日) 21時10分

ひろしさん。
昨日はじめてアトリエという喫茶店に立ち寄ってみました。
普段の土日の舞岡公園はゆっくり出てくる人が多いようですね。
しだれ桜、ついに咲き始めましたか♪
今日は足を延ばせなかったけれど、明日時間があったら散策に出かけたいと思っています。
でも雨。。。
春はひと雨ごとに暖かくなるので、明日以降がとても楽しみですね。

防音壁はあまり効果なしなのでしょうか。。。

投稿: くるみ | 2008年3月24日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40607472

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その3:

« 我が家の春の訪れその2 | トップページ | 【横浜・本郷台】桂町戸塚遠藤線開通イベント »