« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店3/27オープン | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その3 »

2008年3月22日 (土)

我が家の春の訪れその2

 我が家の庭の花達。
 今朝の様子です(^^)

 前回からそれほど経っていないのに、庭の様子がかなり変化していたのに驚きです。
 あの雨風にも負けず、春は少しずつ深まっているようですね。

007 
 こちらは椿の花。

008 
 足元の植木鉢にはかわいらしいイチゴの花が咲いていました。

009 
 こちらはゆすら梅。
 赤い実が酸っぱくて(>_<)
 ジャムや果実酒にするにはいいのかもしれません。

010 
 梅から送れて咲くあんずの花です。
 幹も似ているし、我が家では梅の花も同じような色をしているので、葉が出ないとはっきりとした違いがわからなかったりします(笑)
 実は色が全然違うので一目瞭然です!

011 
 一昨年の冬に直植えしたヒヤシンスの花。
 とてもきれいなブルー色をしています。

012 
 前回は朱の沈丁花が満開でしたが、今日は白の沈丁花が満開。
 どちらもきれいに咲き誇っていて、庭中がいい香りに包まれています。

013 
 ラッパ水仙になるのかしら?
 弟のお嫁さんのご実家からいただいた球根のお花です。

014 
 桃も少しずつ咲き始めました。
 気がつけば我が家の木は薄ピンクの植物多いですね^^;

016 
 そして最後に。。。
 花とは関係ないけれど、ようやく1Fのベランダを付けてもらいました。
 時間とお金の事情で伸ばされていたベランダ。
 建て替え時に門扉などの外溝をお願いしたINAX住彩館さんにまたお世話になりおととい工事が終了。
 本物の木で作ったウッドデッキは朽ちるのが早いので、人工木のウッドデッキにしてもらいました。
 リビングのデッキからそのまま伸ばして、和室前の縁側まで。
 今年の春~夏にかけて、ベランダでのんびり過ごすことができそうです♪

|

« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店3/27オープン | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その3 »

コメント

 お花達tulipが春が訪れたことを饒舌に語っているみたいですね。色も豊富note
 我が家のお庭は主に食べられるものが植えられていますcoldsweats01今は殆どお花がない状態。家庭菜園に力点が置いてあるのデス。もう少し暖かくなったら父がホームセンターへ行き、ナスやトマト・インゲンの苗を買いに行くことでしょう。

投稿: あや | 2008年3月29日 (土) 09時44分

あやさん。
実は我が家でも、昨年は父親が家庭菜園に精を出してたんですけど、作っても誰も食べないからって今年はやめると言ってました。

桃、梅、あんず、ゆすら梅、柿、ざくろ、みかん、ブルーベリーなど、実の生る木もたくさんあるんですけど。。。家の物はあまり食べないですねぇcoldsweats01

投稿: くるみ | 2008年3月30日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40596730

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の春の訪れその2:

« 【横浜・港南台】ロイヤルホームセンター港南台店3/27オープン | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園の春その3 »