« 確定申告してきました。 | トップページ | 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 »

2008年3月 4日 (火)

【横浜・戸塚】カフェカナール

005_2 
 確定申告してクタクタになってしまったので、JR戸塚駅西口の戸塚ウエストA館3Fにある『カフェカナール』でお昼食べてきました。

 ランチタイムは14:00までだったようで、18分遅く(>_<)
 残念ながら単品でいただいてきました。
 
001 
 アボカドとシュリンプのホットサンドとコーヒーを。

002 新鮮なレタスとトマト、マスタードと練ったアボカドがとても美味しい(^^)
 シュリンプがぷりんぷりんしていてはじける感じの歯ごたえもとても良い。

003 
 カナールと言えば、やっぱりケーキを食べておかないとね!
 お腹に余裕があったので、追加でケーキ頼んじゃいました(^^)

 ショウウィンドウの中に並ぶホールケーキの数10種類以上。
 その中から好きな物を選んでくださいと言われ、目移りしちゃったけれど、紅玉のシブーストを選択。
 紅玉の酸味に良く合う甘めなケーキ。
 下のパイ生地がサクサクとしているのもいいですね。
 りんごにはパイ生地が良く合います。

 他にも生クリームたっぷり、果物たっぷりのものや、タルトなどなど。。。
 チョコレート関係のものには気づきませんでしたが。
 あったのかな?

 次はぜひ違うケーキをいただいてみようと思います。

★カフェカナール
横浜市戸塚区戸塚長95-1 戸塚ウエストA館3F
TEL:045-881-3568

|

« 確定申告してきました。 | トップページ | 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 »

コメント

 いつもながら美味しそうなランチですね。
 ケーキって不思議。必ず胃袋にゆとりが出来る。あれってテレビで見た限りではホントに胃袋に空きが出来るらしいですよね。いわゆる別腹って奴。
 サンドイッチもたまにはいいなあ。
 カフェカナールいつか行きたいです。

投稿: あや | 2008年3月 4日 (火) 22時24分

あやさん。
別腹ってホントなの?びっくり。

昔はもっと立派な建物だったようですが、戸塚駅前開発で立ち退きされてビルの中に収容されてしまったようです。
機会があったらぜひご一緒しましょう♪

投稿: くるみ | 2008年3月 5日 (水) 23時21分

カナールのケーキと紅茶をいただいてきました。
ケーキ、すごく美味しかったです。
戸塚での乗換えが楽しくなりそうです。

投稿: Ca | 2008年4月 6日 (日) 21時58分

Caさん。
戸塚で乗り換えされることあるんですね!
いろいろなところのケーキをいただいているCaさんに美味しいと言ってもらえてとても嬉しいです。
美味しさの証拠って、地元の人に長年愛されるかどうかだなーって最近とみに思います。

投稿: くるみ | 2008年4月 8日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40373093

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】カフェカナール:

« 確定申告してきました。 | トップページ | 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 »