« 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 | トップページ | 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 »

2008年3月 5日 (水)

【横浜・本郷台】プライドポイント横濱本郷台

006 
 ご近所に新しい住宅が建ち並びました。
 プライドポイント横濱本郷台
 全10棟だそうです。

 手前の住宅の裏に、家を建て直す時に借りた賃貸住宅がまだ残っている場所。
 そして、以前借りていた駐車場があったところに一番手前の住宅が建ちました。
 ここは地主さんが手放さずにきた土地です。

 住宅地が開発されて30年以上。建て替える家が多くなっているとはいえ、これだけまとまった欧米スタイルの住宅群は目を引きます。

 内覧会は今週末の8日、9日だとか。
 あらかじめの申し込みが必要のようだけど、見学者で賑やかになるのかしら。
 中はどうなっているのかな?
 もちろん購入できないけれど興味津々です(^^)

|

« 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 | トップページ | 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 »

コメント

 犬のお散歩しながら新築住宅を眺めるのって私好きです。犬散歩仲間でもそういう人って意外に聞きます。
 3月7日(金)に宅建主任者証の免許更新のため講習受けました。今の仕事は非常勤なのでいつ「予算がないから」と切られるかわからないの。で、仕方なく免許更新をしたのです。
 それで知ったことの1つが来年の10月1日以降住宅引渡しの分から「住宅瑕疵担保履行法」が適用になるらしいです。これは消費者保護の観点からのようですよ。
 7日の講習は朝から夕方まで。非常に眠かったです。

投稿: あや | 2008年3月 9日 (日) 09時52分

あやさん。
宅建主任者の免許お持ちなんですね。
我が家も父親が何を思ったのか、退職を目の前にして取ってたけれど、さすがに更新はしなかったみたい。
今となっては「あれは何だったんだろ」って笑い話になってます。
でも勉強してくれている分、不動産関係のことについては力強いですが。
今度何かあったらあやさんに相談させていただくわ♪

それにしても、購入者が守られるのは来年の10月1日からですか。
弟がこれから家を建てるようで、引き渡しは8月とか言ってたような。
当てはまらないですね~

投稿: くるみ | 2008年3月10日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40388560

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】プライドポイント横濱本郷台:

« 【ベルメゾン】'08スプリングセール 届きました2 | トップページ | 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 »