« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-5 | トップページ | 【産能】卒業決定しました。 »

2008年3月11日 (火)

じゃがポックル

001 
 北海道出身の同僚が、おみやげにとじゃがポックルを買ってきてくれました。

 あまりにも久しぶりにお目にかかったので、カメラでパチリ!
 写真に収めてしまいました(^^)

 美味しいんですよね~じゃがポックル。
 北海道限定なのに新千歳空港でしか手に入らず、それも時間限定で早い者勝ちでしか手に入らない。
 同僚の話によると、この日も全日空商事にしか置かれておらず、それも「おひとり様1個まで」だったとか。
 北海道民ですら手に入りにくくなってしまった北海道土産。
 そう言われるとますます食べたくなるのが人間の心理だったりするんですよね。

 ところで、コンビニやスーパーで売っているJagabeeとの違いについて、カルビーのHPによるとJagabeeは国産のジャガイモとアメリカ産のジャガイモの混合であるのに対し、じゃがポックルは北海道産のジャガイモとオホーツクの塩のみを使っていて製法も違うようです。
 それで千歳工場での生産が追い付いていないとか。。。

 有名になってくると物産店で販売したりするお土産品が多い中、生産が追い付かないのもあるけれど頑固な姿勢を貫いているのっていいですね。
 直接のネット販売をしてないカルビーだけど、楽天などで販売しているところも数店あり。
 それでもすぐに完売してしまう、じゃがポックル。
 おいしいレア物はサクサクとして油っこくなくあっさりとしたお味。。。
 久々に味わえて満足でした~♪

|

« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-5 | トップページ | 【産能】卒業決定しました。 »

コメント

 じゃがポックル初めて知りました。北海道限定ってとこが購買意欲をそそりますね。食べてみたいですねぇ。
 写真を見ると1つ1つが大きいみたいですね。さくさくした食感ですか?ポテトチップスとの違いって形状だけですか?気になる一品ですわ。

投稿: あや | 2008年3月12日 (水) 19時47分

あやさん。
これは箱の中の小袋なんです。
1本の大きさは1cm×7~8cmといったところかしら。
ポテチのように油っこくなく素材の味を活かしたサクサクした食べ物です。
素揚げした感じだけど中もサクサク。
北海道民でも、販売時間に当たれば購入できるけれどなかなか手に入らない代物です。
北海道旅行の時には話題性をねらって、探してみてくださいねshine

投稿: くるみ | 2008年3月13日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40469144

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックル:

« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-5 | トップページ | 【産能】卒業決定しました。 »