« アカデミック版の購入 | トップページ | 【横浜】横浜三塔物語ガイドツアー »

2008年3月 9日 (日)

【新潟】ガーラ湯沢行ってきました。

029 
 昨日、大学の学生会の友達とそのまた友達と9人でGALA湯沢スノーリゾートに日帰りスキーで出かけてきました。

 朝7:30に東京駅銀の鈴前に集合!
 東京駅中って、「リニューアルされて素敵なお店がたくさん入った」と聞いてはいたのだけど、さすがに8:00前にはほとんどのお店がクローズ。
 横浜暮らしの職場も横浜な私にとって、東京駅に出る機会なんてなかなかないので良い機会だったのだけど、残念。。。
 次に行けるのはいつになるのかしら。

004 
 GALAは、新幹線駅と直結しているということもあって、日帰りスキー客で大にぎわい。
 新幹線が到着する度にたくさんの人が下りてきます。

003 レンタルだけで時間を潰すのはもったいないので、GALAに出かけるときは、必ずネットからの事前予約をしています。
 今回も当日借りた友達とは20分近い時間の差。
 全員が一緒に借りていないと、結局待ち時間が出来ちゃうんですけどね^^;

 着替えはロッカーを利用。
 ロッカー前の発券機で1,000円払ってロッカーを借ります。
 高いんですよね~
 1個のロッカーが大きいので、シェアするのもいいかと思います(^^)

001 
 スパガーラの湯の入口にいたsuicaペンギン。
 湯。。。って感じがグーですよね♪

 ・・・ところでこのsuicaペンギンの名前は何と言うのでしょう?
 大好きなんです^/^

007 
 ゴンドラに乗ってスキー場にGO!

 上った時は細かい雪が降っていたけれど、すぐに日差しが!!
 昨年はまったく雪がなく、人工雪を降らせていたGALAだけど、今年は雪がいっぱい。

 でも、初心者コースを滑る人が多いからかメロディコースはガリガリ。
 かなり雪質悪かったです(--;

009010 
 その後はだいたいエンターテーメントコースで遊んでいましたね。
 それにしても、最近はボーダーが多くなりましたね。
 途中座りこまれているとちょっぴりコワイ^^;
 特にエーデルワイス(林間コース)は。。。狭いから。。。

 まあ、今年は南エリアが整備の関係で閉鎖されているので、狭い空間にたくさんの人口なので仕方ないんですけどね。

012 
 午前中は中央エリアで滑って、ちょっと時間をずらして13時頃からお昼。
 チアーズ1Fにあるパルパルでお食事・・・だったのだけど、席は満席。20分ぐらい空く席を狙ってキョロキョロ。
 座席予約システムもあるみたいだけれど、待つのは本当に大変でした。

 いただいたのは、ビール煮込みセット+サラダ+コーヒーゼリー+ホットコーヒー。
 2,000円以上使っちゃいました(汗)
 お会計にsuicaが使えるようになったようで、さっそくモバイルsuicaで支払ったら、真ん中に置いてあるsuicaペンギンオリジナルマグネットもらっちゃいました(^^)v
 友達がたこ焼きグラタンなるものを食べていましたが。。。ビミョ~
 たこ焼きはそのままの方が美味しいんじゃないかな(笑)

014 
 昼前からまた粉雪が降り始めました。

015 
 そして今度は北エリアへ。
 へたくそな私はもちろん出来ないけれど、モーグル用のコースがあったり、ボード用のジャンプ台などの遊び所が!!

017 
 友達の華麗なジャンプ♪

 しか~し、ジャンプを失敗して腰を打ったりする人もいてコワかったです。
 チャレンジ出来る人は「腕に覚えあり」なんでしょうけれど、怪我には十分気を付けてくださいね。

025 
 北エリアは16:30で早々に店じまいになってしまったので、最後は中央エリアで4本ほど滑りました。

 それにしても、この人形、おしりかじり虫???
 撮影ポイントに、今年は巨大な雪の動物(?)が出現していました。

024 
 少し晴れ間が戻ってきて、魚沼平野の向こう側の山に夕日が反射してうっすらオレンジ色に輝いている様子が素敵で写真をパチリ。

026 
 17:00頃の下りゴンドラに乗る列。
 ひどいときは1時間待ちになることもあるようで、帰りの新幹線指定席の時間に合わせて下山する人が多くなる時間のようです。

032 
 もちろん私達、自由席組(一足遅くて取れなかったんですって(+_+))はのん気に閉鎖時間まで滑っていました。

 下に降りて帰りの新幹線の時間まで、売店前で大宴会。
 ワインに焼酎、何本空けたのかしら(笑)
 滑って笑って、とっても楽しい1日でした。

 帰りに戸塚駅で精算してもらう時に、駅員さんから
 「今日の雪質どうでした?」
 とふいに聞かれて
 「粉雪は降ってましたけど、下はガリガリでしたね~」
 と言ってみました。
 突然聞かれると戸惑っちゃうものですね。

 雪質だけで言ってしまうと、先日行った白馬八方尾根スキー場の方がだんぜんオススメです。

|

« アカデミック版の購入 | トップページ | 【横浜】横浜三塔物語ガイドツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40430298

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟】ガーラ湯沢行ってきました。:

« アカデミック版の購入 | トップページ | 【横浜】横浜三塔物語ガイドツアー »