« 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 | トップページ | 【新潟】ガーラ湯沢行ってきました。 »

2008年3月 7日 (金)

アカデミック版の購入

003 
 4月の新人教育にパワーポイントを使うので、ソフトを購入してきました。
 今やパワーポイントはレクチャーには必需品です。
 ・・・とは言え、ソフト高いですねぇ^^;
 今回アカデミック版を購入したのだけど、14,490円。一般用よりは2,000円お得だけれど高いわぁ。

 アカデミック版と言うのは、学生・l教師用の教材として利用するために割引されているもの。
 購入時に学生証の提示が求められます。

 ヨドバシで買ったのだけど、たまたま『ちょっとできるPowerPoint2007ホームユース版』のプレゼント付きで得した気分(^^)
 さて、これからがんばって資料作成しなくちゃ。。。です。

 それにしても、マイクロソフトのソフトのアカデミック版って割引率かなり低いんですね。
 びっくりしました^^;

 近くに置かれていたフォトショップエレメンツは学割だと半額。。。
 申請書を書かなくちゃいけないみたいだけど、半額は魅力的♪
 学生のうちに買ってしまおうかどうしようか考え中。
 迷ってしまいます。

|

« 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 | トップページ | 【新潟】ガーラ湯沢行ってきました。 »

コメント

こんばんわ!!
いつもコメントありがとうございます。
パワーポイントに学割があることを初めて
知りました。

私も授業でよくPPは使用するので
お家にあると便利ですね♪

バイト代がたまったら
買おうか検討しますヽ(´∀`。ヽ)

投稿: ななスケ | 2008年3月 8日 (土) 23時17分

 パワーポイント、触ったことすらありません。仕事用なのに自腹で購入するものなのですかsign02頭が下がります。新人教育かあ~。春って別れと出会いの季節ですよね。

投稿: あや | 2008年3月 9日 (日) 09時36分

ななスケさん。
コメントありがとうございます♪
授業でもパワーポイント使うんですね!
時代が違うわ~

仕事でも、教育や研究に使うことが多くなっています。
職場にはもちろんあるのだけど面倒でね^^;
家にあると本当に便利です。
ぜひ検討してみてね!

投稿: くるみ | 2008年3月10日 (月) 08時43分

あやさん。
仕事で使うものはみんなで貸し借りできればいいんですけどね。
さすがに著作権等でそれは無理。。。
なので、使うものは購入が基本になってしまいます(>_<)
今回の卒論でも書いたけれど、看護師ってoff-JTが多すぎる!!
何とかならないのかな~って思ってしまったわ。

投稿: くるみ | 2008年3月10日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40416197

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミック版の購入:

« 【産能】卒業研究&卒業 単位取得 | トップページ | 【新潟】ガーラ湯沢行ってきました。 »