« 【産能】卒業研究 総括(長文) | トップページ | 原石は不器用なほど輝く »

2008年3月 3日 (月)

【横浜・戸塚】舞岡公園の春

024 
 久々に、舞岡公園を歩いてきました。
 みるを預けて以来、散歩もせずに過ごしているので、最近めっきりご近所の春を堪能しておりません。
 早く一緒にお散歩したいな~

 ウェザーニュースのさくらプロジェクト、ご存知ですか?
 今回、さくら特派員として舞岡公園にある、ばらの丸の丘のソメイヨシノを登録させていただきました(^^)

023 
 まだまだ硬い蕾のソメイヨシノです。

025 
 しばらく行かなかった間に、ばらの丸の丘からザリガニ釣りのできる池に降りる階段が新しくなっておりました。
 これだったら足を滑らせることもなさそうですね。

030 
 そして、台湾リスとのご対面。

032_2 
 近くで犬が遊んでいても気にせず、大好きなどんぐりを枯れ葉の中から探し出して、木の上にさささーっと上って大事そうに食べてました。
 近くにもう1匹。

 鳥のさえずりを常にBGMにしての散策。
 さすがに平日の夕方だったのであまり人出はなかったけれど、だからこそ静かに動物たちが過ごす光景を眺めることができました。

 桜の開花、楽しみですね♪

|

« 【産能】卒業研究 総括(長文) | トップページ | 原石は不器用なほど輝く »

コメント

今日は複数件アップされたのですね。
見落としていました。
「さくら特派員」?本当に?冗談?
今年の春は遅れ気味で、サクラの開花は4月に入ってからと予想していますが、どうでしょうね。

きのうの卒研の記事、臨場感たっぷりで読みました。お仕事に直結したテーマと思いますが、合格(?)であれば論文そのものを読んでみたいなと思いました。

投稿: ひろし | 2008年3月 3日 (月) 22時28分

ひろしさん。
コメントありがとうございます。
ウェザーニュースの「さくら特派員」は、PCではなく携帯電話の方のサイトで、応募すれば誰でも登録できるもの。
参加者は1,000人以上で、登録されたマイ桜によってお気軽に開花情報が解るという、ある種イベントみたいなものなんです。
近くにいてもなかなか舞岡公園に足を運べずにいるので、舞岡公園の桜をマイ桜にしてみました(^^)

確かに今年は3月末には咲きそうにもないですね。
個人的には、姪が今年小学校入学なので、入学式に桜が満開になるといいな~と思っています。

長文な卒論の記事も読んでいただいたんですね!
読んでみたいだなんて。。。嬉しいコメントをありがとうございました(*^_^*)

投稿: くるみ | 2008年3月 4日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40354792

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園の春:

« 【産能】卒業研究 総括(長文) | トップページ | 原石は不器用なほど輝く »