« 【ABCクッキング】リッシュクラブ | トップページ | 夜食にコンビニおでん »

2008年2月25日 (月)

ビッグサム港南台店の行方?

 今日、ビッグサム港南台店に入っていたリフォームのお店がダイエー港南台店にNew Openするという広告が入っていました。

 旧ビッグサムの伊勢原店、宮前平店、越谷店、新座店はすでにロイヤルホームセンターとしてOPENの日取りも2月15日、22日と決まり、ホームページにもアップされています。
 旧ビッグサムの店舗で残っているのは港南台店と東村山店のみ。

 最近旧ビッグサム方面に車を走らせないので、その後の様子も解らず。。。
 本当にNEW OPENになるのでしょうか。
 何かあるごとに父親が「ビッグサム無くなっちゃったからな~」と口にするので、新しく出来るから大丈夫!と言ってあげているのですが、そろそろ不安になってきました。
 今晩にでも、そちら方面に車を走らせてどんな状況かチェックしてこようかしら。

------- 2/27現在

 たまたま環状3号線を走る機会があり見てきましたが、まだ頭の上のビッグサムの表示変わってませんでした。
 近くで工事をしている様子はなくとても静かでした。

|

« 【ABCクッキング】リッシュクラブ | トップページ | 夜食にコンビニおでん »

コメント

 ホームセンター好きな男性って多いですよね。私の父も同じくです。「ホーマック」「ジョイ」「ダイシン」などなど周囲のホームセンターへ代わる代わる出かけています。
 新しくオープンするの楽しみですね。私は新しく開店するお店へ初日に行くのが結構好きです。
 

投稿: あや | 2008年2月26日 (火) 08時28分

あやさん。
「ホーマック」「ジョイ」「ダイシン」?
やっぱり地方によってホームセンターもいろいろなんですねhappy01

今日、近くを通ったけれど、まったく何も変わっておらず。。。
Newオープン、本当にするのかしら。
今日も父親の愚痴を聞いておりましたsad

投稿: くるみ | 2008年2月27日 (水) 20時10分

無事にオーストラリアから帰ってきました。
帰国したらすぐに、ご近所の友人から近くのラーメン店「はちまさ家」と藍屋港南台店が閉店とのニュースを聞きました。
そしてビッグサムは「コーナン」に生まれ変わるらしい?とも・・・

この2~3年前から我が家は、ビックサムではなく大船の大店舗の「コーナン」に行っていました。
もしそうなら嬉しいと、主人は喜んでいますが・・・

投稿: naoママ | 2008年2月29日 (金) 23時39分

naoママさん。
お帰りなさ~い♪
素敵な景色ときれいな空気をいっぱい吸ってのご帰国、とても羨ましいです。

環状3号線沿線の閉店、リニューアル続いていますね。
藍屋の後は何になるのかしら。
どうもファミレスは根付かないような。
それよりも小ぢんまりしたレストランが好まれる場所でもあるようですね。

ビッグサムの跡地、ホームセンターであって欲しいものです。
大船の「コーナン」は行ったことないのですが、いろいろ売ってるのかしら~
今度父親を連れて行ってみます。

投稿: くるみ | 2008年3月 1日 (土) 00時15分

ビックサムの跡地。。。”ロイヤル”3/26openとのことですよ。近所にいったのだ、、、

投稿: もえまま | 2008年3月15日 (土) 20時33分

もえままさん。
情報ありがとうございます!!
そうですか~3/26オープンですね(^^)
さっそく父に報告しなくては。
先日、ビッグサムの近くに兄弟が住んでいるという職場の同僚が駐車場のところに工事が入っているような話はしていたのですが、ロイヤルホームセンターのHPにも何も情報があがってきてなかったので心配していました。
私も近々近所を通ってみることにします。
ありがとうございました。

投稿: くるみ | 2008年3月15日 (土) 22時53分

はじめまして、初めて訪問させていただきます。
港南台のビッグサム、私もたまに行っていたので、おおsign02っと思い、少し前の記事でしたが、カキコさせていただきました。
港南台ビッグサムが閉店になった話は姉から聞いて知ったのですが、既に閉店した後だったので、セールに行くことができませんでしたcrying
実家から近いので、よく行っていたので、ちょっと寂しいです。。。
最近、ガーデニングのブログ「にゃんこの額」をはじめました。もし良かったら、覗いてみてください。
多分、、、お家も近いのかな?と思うので、色んなお話をさせていただけたら嬉しいですhappy01

投稿: なにゃも | 2008年3月18日 (火) 18時15分

なにゃもさん。
こんばんわ!はじめましてsign03

ビッグサムが閉店になってしまったのは淋しいけれど、ロイヤルホームセンターOpenに向けて着々と準備が進んでいるようですup
今度も以前と同様、ガーデニング関係の資材や植物が多く置かれるといいですねhappy01

お近くのようですし、これからも情報交換もろもろよろしくお付き合いお願いしますheart04

投稿: くるみ | 2008年3月18日 (火) 18時58分

3/26ではなく3/27(木)になったっぽいです。いまオレンジのノボリが立っています!
お父さんが無駄足ふんでがっかりするといけないので。

楽しみだなぁ。

投稿: あおとの父 | 2008年3月21日 (金) 13時49分

あおとの父さん。
開店日が変更になったんですね!
今日(というか昨日のですが^^;)仕事帰りに気になって見に行ったら3/27OPENとなっててアレッ?と思ってたところでした。
開店楽しみですね。

父のこと気遣ってもらってありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪

投稿: くるみ | 2008年3月22日 (土) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40259739

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグサム港南台店の行方?:

« 【ABCクッキング】リッシュクラブ | トップページ | 夜食にコンビニおでん »