« 【産能】卒業式って? | トップページ | 書くと願いがかなう? »

2008年2月21日 (木)

【横浜・東戸塚】西武百貨店 北海道フェア

002 
 東戸塚の西武百貨店のコンコースを通りかかったら、やってました!北海道フェア(^^)
 2/21(木)から3/3(月)までの開催のようです。
 今日からだったなんて、ラッキー♪

 卒論で頭がいっぱいで、すっかりバレンタインもすっとばしてきちゃってたので、ロイズ六花亭のチョコレートを買って来ました。
 ロイズのポテトチップチョコレートは変わり種としてけっこう好評なのです。
 六花亭のはもちろんストロベリーチョコレート。
 チョコレートの中にフリーズドライされたイチゴがごろっと1個入っているもの。
 六花亭がはじめてから最近ではいろいろなお店が出していますよね。

 それと、ルタオのストロベリードゥーブル。

 Caさんのオイシイもん!.エッセイ The Third のCaさんのコメントを見て、昨年の10月にはじめていただいたルタオのフロマージュ。
 今回はイチゴ味です(^^)

001 
 今日はこれから職場で係会があるので、日勤後に集まってくれるスタッフへのおみやげにポテトチップとあられ、とうきびチョコを!

 スノーベルのとうきびチョコは定番ですよね。
 北菓楼の開拓おかきは、美味しいもの好きの友達が北海道旅行に行った時におみやげでいただいたことのあるもの。
 今回は秋鮭といかを買ってみました。
 美味しいかな?
 後はポテトチップ2種類です。

 大きなフェアではないけれど、北海道の物産展ってどうして購買意欲をかられちゃうんでしょうね~
 胃も心も暖ったかくなった瞬間でした(^^)

|

« 【産能】卒業式って? | トップページ | 書くと願いがかなう? »

コメント

こんばんは~wink
くるみさんって本当にグルメさんですよねrestaurant
いつも美味しそうな記事に反応してしまう、食いしんぼうな
私ですcoldsweats01

私も北海道物産展、大好きですup
本物の北海道も好きだけれどheart04
私もポテトチップチョコもルタオも大好きで
自分の記録にもありましたpencil
お時間あったらご覧下さいnotes

http://yaplog.jp/emi-chi/archive/687
http://yaplog.jp/emi-chi/archive/240
http://yaplog.jp/emi-chi/archive/718

投稿: emichi | 2008年2月22日 (金) 21時08分

emichiさん。
美味しいものがあるとつい喰いついちゃうんです(笑)
北海道といったら、ロイズと六花亭は定番ですね!
どうしてこうチョコレートが美味しいのでしょうか。。。
ルタオも美味しいし。
しょっぱいところで、北菓楼のあられは職場でも大好評でした。
しょっぱいのが大丈夫だったら、ぜひ食べてみてくださいね(^^)

投稿: くるみ | 2008年2月22日 (金) 23時40分

ルタオは気に入ってくれたみたいですね。
でも、ストロベリードゥーブルはまだ食べたことがなくて、ちょっぴり悔しい。

投稿: Ca | 2008年3月 2日 (日) 00時35分

Caさん。
ルタオ、すっかりお気に入りです♪
ストロベリードゥーブルは、いちごの酸味が効いててパンプキンとは一味違った感じでした。
種もたくさん入ってて、果肉がたっぷり使用されているのね~と美味しくいただきました。
家族も絶賛!!
Caさんにも近いうちにいただいてみて欲しいです(^^)

投稿: くるみ | 2008年3月 2日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40207407

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】西武百貨店 北海道フェア:

« 【産能】卒業式って? | トップページ | 書くと願いがかなう? »