« 【横浜】2008 横浜に雪その3 | トップページ | 【産能】資料取り寄せ »

2008年2月 8日 (金)

【横浜・中華街】皇朝レストラン

 昨日、友達と中華街でランチしてきました。

 どこで食べようかグルグル回ったあげく、皇朝レストランのオーダーバイキング(2,480円)をいただいてきました。
 いつも列をなしている人気店。
 横浜ウォーカーの2007年食べ放題部門で堂々の1位を取ったお店です。

 みなとみらい線が通ってからと言うもの渋谷方面から若者がたくさん入ってくることになって、中華街はさまがわりしちゃったんですね。
 とにかく食べ放題しているお店が増えたこと。。。
 こんな競争の中、老舗が店じまいしてしまったり、超有名店の味が落ちてしまったりと残念続き。
 そんな中、今回は少し冒険してみようということで、皇朝レストランにしてみました。

 私たちがお店に入ったのは11:40頃だったかしら。
 平日と言うこともあってかすんなり入ることができたのだけど、12:40頃には店の前で列ができてました。
 1階は18席のこじんまりした店内。
 それでいて時間は無制限だから、この寒さの中待つことになったらけっこう大変だと思うのに、待つ方いらっしゃるんですね~。

 お味は、最初に頼んだフカヒレスープがけっこうしょっぱめだったので、他のものはどうかな?と思ったのだけど、とっても美味しかったです(^^)
 「医食同源」をうたったメニューに、使用している油も日清オイリオのヘルシーリセッシュとはカロリーが気になる女性には嬉しいところ。
 2,480円の価格設定は、中華街の食べ放題にしてはお高いようだけど(お隣に座ってた中国の方がお話されてました)、それに見合った満足感をいただいてきました。
 2人合わせて20品。
 もっとお腹に余裕があればいただいてみたいメニューがまだまだ。
 厨房には常に10名近い方が休む間もなく働いていらして、そんなに待たされることなく料理が運ばれてくるのもいいですね。

 ソフトドリンク飲み放題(350円)もつけて、ドリンクを飲み飲み、おしゃべりしながらの~んびりと2時間以上はいちゃいました。
 待っている方の視線が怖い時間もあったけれど、気がつけば列が無くなっていたり。
 2階がビュッフェバイキング(1,680円)専用なのかな?
 そちらもかなり気になった私でした。

 平日のみ予約も開始したみたいです。
 行くと決めていたら予約しておいた方がいいかもしれませんね。
 ホームページにはドリンク無料チケットもあるので、お得に利用して楽しむのもいいですね(^^)

皇朝レストラン
横浜市中区山下町73-3-301
TEL:045-663-9856
OPEN:11:00~21:30

|

« 【横浜】2008 横浜に雪その3 | トップページ | 【産能】資料取り寄せ »

コメント

sun始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 9日 (土) 07時40分

 渋谷からお客さんがたくさん来るようになったんだよね。subway変わったかも。私の知っている中華街とは雰囲気が違うかもしれないわ。根岸線に揺られて石川町で降りて歩くのしか知らないもんね~。根岸線のホームで待っていてさ、横浜線だと車両が短くて走って乗ったりしたもの。dash中華街には「亀ゼリー」買いに行ったこともありました。お肌にいいらしいってことで。
 バイキングのお店もあるかぁ~。じゃあ浦島太郎になっちゃうかも、私。coldsweats01

投稿: あや | 2008年2月 9日 (土) 20時13分

鈴木日記さん。
はじめまして!
コメントありがとうございました。
中華街に行かれることありますか?
皇朝レストランなかなか良かったですよ(^^)
ぜひ行ってみてくださいね。

投稿: くるみ | 2008年2月12日 (火) 09時31分

あやさん。
中華街の亀ゼリー、職場でも話題になったことがありましたdash
美味しいの?

平日はまだ若者率低かったですgawk
お店も変わってきちゃったし、かなり様変わりしているのであやさんびっくりするかも。。。
今は石川町駅よりも元町中華街駅からのお客さんが多いような印象を受けます。

投稿: くるみ | 2008年2月12日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/40048289

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・中華街】皇朝レストラン:

« 【横浜】2008 横浜に雪その3 | トップページ | 【産能】資料取り寄せ »