« 2008年 元旦 | トップページ | 【横浜・立場】パティスリー ラ フォンティーヌ »

2008年1月 3日 (木)

【横浜・本郷台】ファッションセンターしまむら 本郷台店

014

 我が家から歩いて10分。
 環状3号線沿いにファッションセンターしまむらがあります。

 我が家から近いのに、歩くには中途半端、車で行くにも中途半端な距離と場所にあるので、私でも3回ぐらいしか行ったところのないお店なのですが、妹と従妹との会話に出てきたのをきっかけに、「行こう!」と言うことになり出掛けてきました。

011 入口に入ってすぐに置かれていた福袋に釘付けになった私たち(笑)
 従妹は子ども用の着ぐるみパジャマ入り福袋(2,000円)を。
 私はミニーちゃんのきんちゃく袋が欲しくって、パジャマ2組入り福袋(2,000円)を購入。
 そして、お互いの母親に下着福袋(1,000円)をプレゼントに購入。
 妹は年末のクリスマス会用にディズニーキャラクター靴下セット(1,000円)を購入。
 数分の間大いに盛り上がってホクホク気分。

013

012

 店内には所せましと洋服や靴、かばん、寝具など。。。
 店内が広いからそれほど気にはならなかったけれど、次々と老若男女問わず訪れてはお目当ての物を買って帰って行きます。
 さすがに私たちのように福袋に食いついている人はいなかったかな^/^

 それにしても、しまむらって田舎にしかないイメージだったから、できるって聞いた時はちょっとショックだったんですよね^^;
 でも、安いし、今どきの洋服やグッズもたくさんあるので、中高生には嬉しいでしょうね~

 帰りがけ、前から歩いてくる中学生ぐらいの女の子2人が私たちの袋を見て何かコソコソ言ってたけれど、これからしまむらに向かう途中だったみたい。

015 さてさて、家に帰って来てから福袋を開けてみました。
 最近の福袋は中身が表示されているので、心配はしてなかったけれど、綿素材のパジャマと、巾着と同じ柄で色違いのスウェット素材の部屋着が入っておりました。
 値段の割にはまずます?!
 新春から楽しくお買い物できました(^^)

 次はいつ行けるかは解らないけれど、ショッピングするにはとても楽しい場所でした。

ファッションセンターしまむら 本郷台店
横浜市栄区小菅ヶ谷4-14-67
TEL 045-897-5788
OPEN 10:00~19:00 

|

« 2008年 元旦 | トップページ | 【横浜・立場】パティスリー ラ フォンティーヌ »

コメント

はじめまして☆乙さんのブログから
きました♪
いろいろなグルメや綺麗な画像・・・ものすごい
充実されたブログですね(^_-)-☆
知らない情報もたくさんでホント素晴らしいです!
あたしもココのしまむらは車で数分。歩くには
遠い感じですが、たまに行きますヨ(照)
この本郷台のしまむらに行ったときの記事です↓
http://yaplog.jp/emi-chi/archive/755

投稿: emichi | 2008年1月 3日 (木) 17時29分

 しまむらはとうとう横浜進出を果たした
んですね。私もしまむらは田舎にあるイメ
ージでした。

 仙台の初売。
 毎年ニュースにもなってます。仙台商人
の心意気ってことで。でも私の買うものに
関しては「?」です。8年前位からかな。
福袋のために並ばなくなりました。つまり
9年前は雪降ってる中並びました。夜中の
3時から。。。。形骸化してるのか、それ
とも東京などが健闘しているのかが不明で
す。

 しまむらの福袋、いいですね。来年チェ
ックします。私は買う☆と思います。
 そうそう。
 昨年友人が入院したのですが、あまりに
突然だったため、彼女のお姉さんが入院に
必要なものをしまむらで買い揃えたそうで
す。

投稿: あや | 2008年1月 3日 (木) 19時51分

emichiさん。
はじめまして!
しまむらが近くと言うことは、ご近所さんですね(^^)
ブログ、私の趣味の関係でごちゃごちゃしすぎているのでどうにか整理したいところなのですが、これがなかなか難しくて。
見難くて申し訳ないです。

ブログさっそく見に行かせていただきました。
年末に出かけられたんですね~
これから他の記事もじっくり読ませていただきますね♪
これからもご近所情報交換できるといいですね。
よろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月 4日 (金) 13時49分

あやさん。
しまむらのホームページを見てみたら、3つぐらいはありました。
イメージチェンジは図れてない気もするけれど、ユニクロとは違って今どきっぽい服が安いのはいいですね。

仙台はまだまだライトアップは続いているんでしょ?
ニュースで見る機会があったのですが、けやき並木のライトアップ素敵ですね。
それにしても、寒い仙台の冬に福袋を買うために3時から並ぶなんて考えられな~い!!
スゴイなぁ。
今年も東京では福袋を買うために3万人とか2万人とか並んだってニュースを聞いてびっくりしたわ。
福袋好きな人多いんですね。
私の場合、まずは気力と体力をつけることからはじめなくちゃ。。。かな(笑)

投稿: くるみ | 2008年1月 4日 (金) 14時04分

こんにちは~!
私の方も、早速リンクさせていただきました☆
(事後報告で申し訳ありません。)
これからたくさん交流させていただけたら
嬉しいです(≧∇≦)b
地元の情報交換や、美味しいもの食べ歩きが
好きなのでいろいろ教えてくださーい☆
末永くよろしくお願いします♪

投稿: emichi | 2008年1月 4日 (金) 18時03分

くるみちゃん、あけましておめでとうございます~
あははは・・・しまむらね~
うちの近くにもあるよ~ いつも混んでます(笑)
すごく安いのよね。私もちょっとバカにしていたけど、これが結構お買い得だったりして。
普段着にはいいわ~汚しても悔いがないし(笑)
わんこ連れにはいいわね(^^)v
私もいつの間にか田舎の人間になっているみたい(爆)
いい福袋をGETできてよかったですね~

投稿: なつまま | 2008年1月 4日 (金) 18時33分

emichiさん。
リンクありがとうございました♪
地元の方との交流が増えるのはとても嬉しいこと(^^)
私はほとんど料理をしないのだけど、emichiさんのレシピ見ながら今年はお弁当作りもしようかなーなんて思ってます。
いろいろ教えてくださ~い!!

投稿: くるみ | 2008年1月 5日 (土) 10時43分

なつままさん。
あけましておめでとうございます(^^)
なつままさんのお宅の近くにもしまむらあるんですね!
確かに犬と散歩して汚されても怖くはない価格。
考えようですね~

そうそう、館山自動車道が繋がったって聞いたような気がするのですが、便利になりました?
今年は房総の方にも久々に遊びに行きたいと思っています。

投稿: くるみ | 2008年1月 5日 (土) 10時47分

こんにちは。
しまむらの前は、何回か通ったことはあるのですが、入ったことはありません。

港南台のほうから行くと、右折では入れるのでしょうか?

投稿: あさかぜ | 2009年5月12日 (火) 00時03分

あさかぜさん。
はじめまして。こんばんは。

しまむらは港南台方面からは直接入れないので、いったん環状三号線を下りて戸塚方面から入り直さなければなりません。
なんとも不便な立地ですね。
それでもこのご時世からなのか、GW中は駐車場待ちの列が環状三号線上まで伸びていました。
中はいろいろな物が安く売られているので見るだけでも楽しいですよ!

投稿: くるみ | 2009年5月12日 (火) 21時06分

こんばんは。
やはりそうですか。
航空写真を見てみたのですが、
中央分離帯に切れ目がないような感じでした。

そのうち、偵察に行ってみます。

投稿: あさかぜ | 2009年5月22日 (金) 00時58分

あさかぜさん。
しまむらとピエトロが目の前にあるのに、横断歩道もなくてとっても不便だったりします。
港南台方面からだと遠回りしなければいけないのも面倒ですね。
ぜひ偵察してみてください♪

投稿: くるみ | 2009年5月23日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17563589

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】ファッションセンターしまむら 本郷台店:

« 2008年 元旦 | トップページ | 【横浜・立場】パティスリー ラ フォンティーヌ »