« 【横浜・本郷台】本郷台自治会’08どんと焼き | トップページ | 成人の日 »

2008年1月14日 (月)

【横浜・本郷台】cake&cafe Natural Sweet

024

 
 何故か、地元の人からというより、他の地域の方から「そっちの方においしいケーキ屋さんがあるよね。」と言われることが多いNatural Sweet(ナチュラルスウィート)
 そんなに美味しいの?と、かなり前から気になっていたのだけど、同じ住宅地内にありながら車で移動の私にとって、近くてなかなか行けなかったケーキ屋さんでした。
 休みの日に歩けばいいんですけど、ひとりで歩くのは面倒だし、みるの散歩で・・・と言っても犬連れはお断りだろうし。
 そう考えるとどうしても横目で見るぐらいしかできなかったんですよね。

 昨日はどんと焼きのため本郷台中央公園まで歩いたので、ほんの少し足を延ばしてようやく念願のスウィーツをいただくことができました。

032

 いちごの乗った2つのケーキ。
 左側はイチゴのタルトフレーズ(420円)、右側は紅茶のケーキ(340円)です。

 私はイチゴのタルトフレーズをいただいたのですが、甘酸っぱいイチゴに生クリームの甘さがほどよいハーモニーを奏でています。
 サックサクでこ香ばしいタルトの中にはたっぷりのカスタードクリームが。
 このカスタード、甘さは十分なのだけど口に入るとサラッとした感じで変な甘さが口に残ることがないんです。
 最近口にしたカスタードの中で一番美味しく感じましたね~

 お店で一番人気がシュークリームというのも納得。
 きっとカスタードがいっぱいいっぱい入っているのでしょう(^^)
 ぜひ次はスタンダードいただいてみたいです。

033

 右のは名前を忘れてしまったのだけど、たっぷりのシロップがしみ込んだスポンジケーキの上にたっぷりの生クリームフルーツの乗ったケーキ(320円)と、フランス産のくりの渋皮煮を使ったモンブラン(390円)。

 少しずつ味見させてもらったけれど、シロップたっぷりのフルーツケーキはしっとりとして美味しく、モンブランは栗の主張がとっても効いたマロンペーストがとっても美味でした(^^)

 彩がきれいなだけでなくとっても美味しいケーキ達に大満足。

021_2

 また、店内はカフェにもなっていて、ケーキとコーヒーを一緒にいただけるだけでなく、ランチもいただけるんですって!

 今度はランチをいただきに行きつつ、ケーキをお土産に買って来たいです(^^)


cake&cafe Natural Sweet
横浜市栄区本郷台1-1-11
TEL 045-891-4537
OPEN 10:00~20:00(日曜、祝日は19:00まで)
     月曜・第3火曜定休(祝日の時は翌日)

|

« 【横浜・本郷台】本郷台自治会’08どんと焼き | トップページ | 成人の日 »

コメント

ここは小生のお気に入りの店の一つでもありまして、実は老母も知人と一緒にたまにではありますがここでランチなどに興じておりまする。

投稿: 乙さん | 2008年1月15日 (火) 03時51分

乙さん。
わざわざ足を運んでまでランチされるとは、きっと美味しいのでしょうね。
ゆっくりすることもできるのでしょうか。
今度はじっくりランチを味わいに出かけてみます(^^)

投稿: くるみ | 2008年1月15日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17683396

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本郷台】cake&cafe Natural Sweet:

« 【横浜・本郷台】本郷台自治会’08どんと焼き | トップページ | 成人の日 »