« 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 | トップページ | 横浜に初雪 »

2008年1月22日 (火)

【横浜・都筑】ららぽーと横浜

010 
 ららぽーと横浜に出かけてきました。
 初ららぽです(^^)

 友達との約束があって出掛けた訳ですが、実は車を使えばとっても近いことが判明。
 ずっと、「第3京浜で港北ICで下りて」と思ってたのだけど、こちらから行くと渋滞には巻き込まれるし駐車場に入るには逆なのでぐるっと回らなくちゃいけないんです。
 1回横を通った時に気づいたのが、保土ヶ谷バイパスの下川井ICから行く方法。
 これだと駐車場にもすんなり入れるんですよね。
 で、その方法で行こうかな~と思っていたら、ナビが示したのは保土ヶ谷バイパスには入らずそのまま環状2号線から国道16号に入り梅の木から細い道を入ってまっすぐ鴨居方面に入る方法。
 時間も良かったのかもしれないけれど、我が家から35分ぐらいで到着。
 通勤で南区に行くのとほとんど変わらない時間にびっくりです。

009_2 
 平日だからか、センターモール前の平面駐車場に余裕で入庫。
 平日の駐車料金が無料というのはいいですね~

011_2001_2  電車でお越しの方のためには、シャトルバスが鴨居駅から出ています。
 確かに駅からはちょっと離れてますものね。
 30分おきの運行に、平日でも利用される方もけっこういらっしゃるようでした。

007

 お店は、専門店街の両脇に大丸とヨーカドーが出店。
 けっこう大規模で歩いているだけで疲れちゃいました。

 大丸には、デパ地下並のお店が集合。
 友達はDONQのミニクロワッサンを購入していました。

 そうそう、イートインコーナーには飲料水が飲める場所がありました。
 ちょっと疲れた時に1杯。。。いいですよ^/^

008

 1Fサウスコートにはマイセンオルガンが!
 時報毎に音色を奏でてくれるようですが、残念ながら今日は出会えず。
 今度は時間を合わせて来てみたいですね。

 そうそう、専門店街の1F、ヨーカドー寄りにある輸入品のカルディでは、他のお店と同じくコーヒーの試飲がありました。
 今は輸入チョコレートが店頭を彩っていたけれど、輸入食材も多くてとても重宝するお店なんですよね~
 コーヒー1杯もらってホッとひと息つくのもいいのではないでしょうか。

 ららぽーと内で気づいたのは、通路にある椅子の多さ。
 歩き疲れたら少し座ってまた次に・・・と、お腹が窮屈で動きの鈍くなった私にとってはとてもありがたいサービスでした。

018 セール中だったこともあって、予定外のお買い物。
 他にもあれこれ目についたのだけど、友達にストップかけられてしまって1店舗で買ったこの2着だけ。
 仕立ても良く着心地もいいしで、なかなか素敵な買い物をすることができました。

 ショップは幅広くあるけれど、レディースは20~30代が中心かな。
 おしゃれでまあまあな価格のものが揃ってるなーという感じでした。

014

 外には、ほんとーにちっちゃなドッグラン付きのドッグレストランが!
 ペットショップのJOKERが経営しているお店というから納得。
 どうりで、ららぽの案内に犬OKの場所がどこか書かれていたのね。

015 ワンちゃんメニューもあり。

 まあ、私がみるを連れて行くことはないでしょうけれど、こういう場所が人が多く集まる場所にも出来てきたということは嬉しいことですね。
 犬種によってのパーティーもいろいろ予定されているようですよ!
 小型犬の飼い主さんにはオススメかな♪
 ・・・もちろん大型犬のパーティー企画はなかったんですね^^;

|

« 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 | トップページ | 横浜に初雪 »

コメント

 こんにちは。
 ららぽ行ったことないんですよお~。平日休みってこういう時いいですよね。駐車場もOKだし、ものすごく混雑しているわけでもないところ。
 写真の服、いいですね。特に手前の黄色(に見える方)は私も欲しいです。たぶん春の前に似たようなデザインの服、買ってしまうかも。
 一昨年にもちょっと似たようなカットソーを着ていましたが、仕立てが悪くてすぐよれよれになってしまいました。
 春物の服のことを考えるとワクワクします。

投稿: あや | 2008年1月23日 (水) 12時53分

あやさん。
平日の昼間というのに、けっこう人がいたのにはびっくりしました。
車族の私は、みなとみらいで駐車料金払うならこっちの方がお安いかも?って思っちゃいました^/^

あやさんが気にいってくださった服は、マスタード色。
他にも黒とえんじとグレーとターコイズブルーがありました。
そうそう、先日のカタログモニターの「スタイルノート夏号」にも似たようなデザインのカットソーがあって、もちろん「買いたい」をクリックしたところでした。

投稿: くるみ | 2008年1月25日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17786199

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・都筑】ららぽーと横浜:

» ヨーキーがいっぱいのサイトです [ヨーキーってワンだふる ]
ヨーキーが好きな方やヨーキーを飼ってみたいかた ヨーキーを飼おうか悩んでいる方が楽しめるように ”ヨーキーの動画”がいっぱい♪のサイトを作ってみました どの動画も癒し効果満点です(^−^) tte [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 08時13分

« 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 | トップページ | 横浜に初雪 »