« 【産能】2008年1月期科目修得試験の勉強 | トップページ | 【産能】2008年1月期科目修得試験 »

2008年1月19日 (土)

【横浜・阪東橋】まろん

001


 おとといの仕事帰り、職場の後輩とどこかで食事をしようと言うことになり、医大通りにある、まろんに寄ってきました。

 何となくホワイトクリームがいただきたくて、スパゲティではなくグラタンにしてみました。
頭尾付きの大きなえび2本乗っかったえびグラタン!
 そしてなぜかロールパン2個付き。
 パンは自家製ではないようだけど、温めてあってとても美味しかったです(^^)
 もちろんメインのグラタンもね♪

 私の小さい頃の大好物がグラタン。
 最後の食卓はグラタンって決めてた頃もありました。
 でも最近はあまり食べなくなってたので、本当に久しぶり。
 もう少し濃い味の方が好みだけれど、ホワイトソースの味をたっぷり味わうことができました。

 時々食べに行きたいところ。。。イタリアンレストランのまろんです。

★まろん
横浜市南区高根町4丁目27
TEL:045-231-4156
OPEN:11:00~21:00

|

« 【産能】2008年1月期科目修得試験の勉強 | トップページ | 【産能】2008年1月期科目修得試験 »

コメント

 今頃は科目修得試験が終了するかしないかのところでは?お疲れ様でした。そちらは寒そうですね。仙台も冷蔵庫の中みたいに寒いです。
 グラタンって意外と私は食べてないです。パスタとピザが大好きなんだなあってくるみさんのブログを読んで改めて思いました。グラタンにロールパンのおまけが食欲をそそりますね。
 昨日先生から卒論の添削届きました。大幅な修正になりそうです。第3章の指摘されたところをまず直す。そして来週土曜に直接指導を受けて4章から6章の直しを先生から伺う形になりそうです。くるみさん、こまめに出して直してもらった方が効率いいと思います。

投稿: あや | 2008年1月20日 (日) 12時46分

あやさん。
パスタとピザ好きですか~♪
そう言えば、私も小学生の頃まではグラタンばかり頼んでいたのが、いつの間にかパスタ&ピザになってて、久々に食べたようなものだったんですよ(^^)
昔はパスタと言えばナポリタンかミートソースぐらいで、それほど惹かれる物ではなかったんですね。
ピザももっちりよりもパリパリの方が好きなので、今だからこそ!っていうのがあるのかもしれません。

卒論の添削、かなり修正がかかるんですね。
私の場合考察ができていないので、まずは考察書かないと。。。です。
今週中の完成を目指します!
情報ありがと~

投稿: くるみ | 2008年1月20日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17738220

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・阪東橋】まろん:

« 【産能】2008年1月期科目修得試験の勉強 | トップページ | 【産能】2008年1月期科目修得試験 »