« 首ホットン | トップページ | 【ABCクッキング】2007年1月Dメニュー »

2008年1月 7日 (月)

夜食

 昨日は準夜を終えて、「久々に夜の湘南でも走ろうか~」と思ったのだけど、16号で能見台を過ぎたあたりから睡魔に襲われ断念。
 それでも途中デニーズに寄って夜食なんて食べちゃいました。

002 赤いハーブティーとさつまいもとかぼちゃのヘルシーサラダ、しそとイカの明太子スパゲティ(ハーフ)。
 本当はスウィーツ食べるつもりで入ったのに、結局食事メニューになってしまったのね^^;

 その教訓を活かして、今日の準夜明けはファミレスには寄らずにコンビニ寄って甘いの買ってきちゃいました。
 「スウィーツはファミマ」ってイメージがあるので、ファミマに寄ってクリームたっぷりプリンとホットケーキを。。。

 明日は早起きして10時からパン、12時から料理。
 帰りに寒川神社に初詣&お札を納めに行ってきます。
 神社仏閣へのお参りは本当は午前中がいいって言うけれど、時間がないのから仕方がないわね。
 とにかく早寝しないと。

 ・・・と言いながら、NHKの「MUSIC BOX」見ながら日本酒の久保田萬寿をチビチビ^/^
 お正月用に妹が一升瓶を買ってきたのに誰も飲まないからたっぷり余ってるんですよね~
 もったいないのでチビチビいかせていただいています(笑)
 「MUSIC BOX」は、’80、’90年代のジャパニーズポップスを1時間近くその頃の映像をバックに流されている番組。
 今は’99のSMAPの「朝日を見に行こう」が流れています。
 音楽も懐かしければ映像も懐かしい。。。
 若かりし頃を思い出せる素敵な番組です。
 夜中だからなかなか見ることないんですけれど、見たらすっかり釘付けです♪

 あ~寝なければ~

|

« 首ホットン | トップページ | 【ABCクッキング】2007年1月Dメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17605548

この記事へのトラックバック一覧です: 夜食:

» 上品な甘さの和三盆ロール [お取り寄せスイーツ]
スイーツ好きの大きな支持を受けている『ロールケーキ』。 どのケーキ屋さんでも、プレーンタイプやオリジナルなどの大きめロールケーキが売られているほどの人気ぶり。 その中で注目なのが 「パティスリーカフェ スヴニールママン」の“和三盆ロール”    スポンジにもクリームにも、徳島名産 和三盆糖をふんだんに使用。そうしてできたロールケーキは、 なんと「1人で1本食べられてしまう軽さ」と言われるほどの、上品で軽い仕上がりです。 和三盆を使っているため、ほんのり... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 11時28分

« 首ホットン | トップページ | 【ABCクッキング】2007年1月Dメニュー »