« 【横浜・本郷台】cake&cafe Natural Sweet | トップページ | 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 »

2008年1月14日 (月)

成人の日

 今日成人の日を迎えたみなさん、おめでとうございました。

 今頃はお友達と飲み会でしょうか?
 私の時は、高校時代の友達と一緒に戸塚辺りの居酒屋で食べたり飲んだりしたことを覚えています。
 翌日が仕事だったので、早々と引き上げちゃったんですけどね。

 成人の日は一生に一度のこと。
 みなさんが、どういう形であれ楽しく過ごせていればいいなーと思っています。

 今年成人となった方は、確か昭和62年(1987年)生まれの方ですよね。
 今年の成人の日が何となく感慨深く思えるのは、私にとってはちょうど2回目の成人式になるからなんです。
 私が今の仕事に就いたのも昭和62年なんですよね。

 そして、私は昭和41年の丙午生まれなので、今年の新成人に、いよいよ「戦後最も少ない数」・・・という不名誉を譲ることになってしまった事は、もっとも印象的です。


 ・・・それにしても、まったく着物姿の方にお会いすることがなかったのは淋しいですね。
 きっと駅を利用しないからなんでしょうけれど、残念でした。

|

« 【横浜・本郷台】cake&cafe Natural Sweet | トップページ | 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17697504

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 【横浜・本郷台】cake&cafe Natural Sweet | トップページ | 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 »