« 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 | トップページ | 【横浜・港南台】petit Vertの横浜ルーロー »

2008年1月10日 (木)

【横浜・港南台】ビッグサム閉店

009

 環状3号線沿いにあるビッグサム。
 昔から馴染みのあるホームセンターで、苗や花、ガーデニング用品やペットフードでお世話になることの多かったお店。
 それが突然閉店になってしまうとのお話。
 寝耳に水でびっくりしました。

017

 理由は↑にあるように、ビッグサムの親会社がホームセンターの権利を譲渡してしまったことにあるようですね。
 調べたところ、ロイヤルホームセンター(株)はダイワハウスグループのホームセンターのようで、横浜市内にはまだ四季の森公園店1店のみの出店。
 東日本では東京、神奈川、埼玉、千葉を出店用地として探していたようなので、美味しい買い物だったのではないでしょうか。

016

 セール中にもかかわらず駐車場がガラガラで大丈夫かな~と思っていたら、店内はすでにガラガラ。

011013

 すでに2Fは閉鎖。
 ペットショップとアクアショップの生体販売は続けられていたけれど、行ってみたところで大したものは残ってない感じ。

012

 救いだったのは、グレースランドの張り紙。
 新店舗としてオープンすることにはなっているようですね。
 近くのマツキヨが閉店し肉のハナマサになってしまったりと、周辺にホームセンターが無くなってしまうのはとても残念だっただけに、それだけでも嬉しい情報です。

 ずっとお世話になっていたビッグサム。
 最終日はいつになるのかしら。

 たくさんの心をこめて。。。ありがとうございました。

 ※ビッグサム港南台店は3/27にロイヤルホームセンター港南台店としてNew openしました。記事については→こちら

|

« 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 | トップページ | 【横浜・港南台】petit Vertの横浜ルーロー »

コメント

お初です。

ウチもビッグサムよく通ってました。

31日に魚買ったのに。。。
知りませんでした。

閉店したってうわさを聞いて、
あわてて調べたら
ココに飛んできました。

はやく新店舗復活するといいですね。

写真がいっぱいあって
楽しいブログですね。
またきまーす。

投稿: あおとの父 | 2008年1月12日 (土) 09時06分

 よく利用するところが閉店するってちょっと寂しいですね。私はホームセンターでペットフードをよく買います。種類が豊富なんですよ。値段も大手スーパーよりは安いし。

 写真の店内は倉庫みたいですね。がらーんとした様子が余計に寂しいです。

投稿: あや | 2008年1月12日 (土) 09時50分

あおとの父さん。

はじめまして。こんばんわ。

ビッグサムの観賞魚売り場、とっても充実してましたよね。
時々癒されに立ち寄っていました。
12月31日にお買いものして1月4日には閉店セールとは、確かにびっくりですね。
実は私もびっくりしてあわてて調べた一人です。

アクアリウムは専門店だったので、新装開店しても残るのではないかと思っているのですが。。。
個人的にガーデニングとアクアリウム、ペット関係は残って欲しいなと思っています。

新装開店の報告を生地に出来る日が一日も早く来てほしいものです。
あおとの父さん、これからもよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月12日 (土) 21時23分

あやさん。

そうなんです。
いつも利用していたところがガラーンとしているのを見ると淋しさを感じます。

ペットフードの充実はいいですね。
私もあちこち安いところを探すのですが、こちらのお店、近いこともプラスして重宝してたんです。
早く新装開店してることを願っています。

投稿: くるみ | 2008年1月12日 (土) 21時28分

お初です。
俺は以前ビックサムでアルバイトをしてたものです。突然で本当にびっくりしましたね。
ホームセンターとかって近くにあると意外と便利なんですよね。

また読ませていただきます。

投稿: にゃにゃ丸 | 2008年1月13日 (日) 14時45分

にゃにゃ丸さん。
はじめまして!こんばんわ。

お勤めされてた場所が閉店というニュースは、にゃにゃ丸さんにとっても驚かれたのではないでしょうか。
行き慣れたお店が無くなるのは本当に淋しいです。
新店舗はどうなるのか不安でもありますが、何はともあれホームセンターは残ってもらいたいなと思っています。

これからも遊びに来てくださること楽しみにしてますね(^^)
よろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月13日 (日) 19時38分

新居に越して、ガーデニングや木工で
一日に何度も行くくらい散々お世話になっていたのに最近、音沙汰していたところ閉店。
(ガーン)

久しぶりに今日、売り場に行って
なんだかとても寂しくなってしまいました。

後はどうなるのかな?と思いこちらに
飛んできたわけで・・・

そうですか、ホームセンターになって
生まれ変わるのですね。
ちょっとホットしました~(^^)
新店舗待ち遠しいですね。

投稿: ぽるち~に | 2008年1月17日 (木) 15時57分

ぽるち~にさん。
はじめまして。こんばんわ。
コメントありがとうございました(^^)

閉店セールをしていながら割引対象外のものもあってあれっ?と思っていたのですが、新店舗という文字を見て納得してました。
おおっぴらに公表されているわけではないので、まだ未確認情報なのですが次のホームセンターに期待したいですね!

なにわともあれ、思い出のあるお店の閉店は淋しいものですね。

投稿: くるみ | 2008年1月17日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17641679

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】ビッグサム閉店:

« 【湘南・逗子】デニーズ逗子店 | トップページ | 【横浜・港南台】petit Vertの横浜ルーロー »