« 【横浜・上大岡】Atelier de Reve | トップページ | 【横浜・都筑】ららぽーと横浜 »

2008年1月22日 (火)

【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄

006_2

 
 ららぽーと横浜店の近くに住む友達と、ランチを兼ねて出かけてきました。

 私にとっては初ららぽ。
 「自然食材の食べ放題のお店が美味しそうなんだよね~」という友達の一言で、ランチは食彩健美 野の葡萄で決定!

004_2

 11:00オープンで、私たちが入店したのが11:30頃。
 ディナーは予約できるけれど、ランチの予約は出来ないので、入口で何組か名前を書いて待っているところでした。

 ランチビュッフェは大人1,680円(税込)で90分制。
 とは言え、伝票に終了時間は書かれているけれど、「それほどきっかりでなくてもいいですよ」との暖かいお言葉。
 席に通されて一息ついて、さっそく料理を取りに出掛けます。

005_2

 旬菜や魚、肉などなど。。。
 デザート含めて約80種類のものが次々と提供されています。
 揚げたての”野菜の天ぷら”と”国産鶏の唐揚げ”は、「揚げ立ての○○で~す」というお店の人の声に、突然列が出来たかと思うとあっという間に売り切れる勢い。
 他にも、冬の温野菜サラダ、大根チヂミ、手作り豆腐、肉じゃが、和風スパゲティなどの売れ行きも良好。
 カレーや野菜たっぷりお味噌汁にも人気は集まっていました。

002

 まずはお料理から。
 私がいただいたのは何種類ぐらいかしら。
 これだけ食べても野菜がメインなのでとってもヘルシーな感じ。
 唐揚げもとっても柔らかくて脂身のないお肉はカラッとした仕上がり。
 どのお料理も素材の美味しさを活かしたものばかりで、とっても美味。
 けっこうあっさりといただけちゃいました。
 飲み物は、梅クエン酸ジュースで(^^)

003

 そしてデザート。
 ご飯物の時になかった温野菜サラダがあったので、食べられそうな量だけお皿に盛ってきました。
 バーニャカウダソースにしてみたのだけど、にんにくがキツくてちょっと失敗でした(>_<)
 ねぎソースの方が良かったかも。。。
 後からいろいろ食べたのににんにくの味だけが口の中に残っちゃったんですよね~ナゼ???
 冬野菜にはたっぷりと自然の甘味があって、それだけでいただいても本当に美味しかったです。
 
 で、デザートです(^^)
 甘さひかえめ白玉ぜんざい、さつま芋のプリン、牛乳かん、梅クエン酸ゼリー、さつま芋のレモン煮、蒸しパン(さつま芋、紅芋)、豆乳ブルーベリードリンク、有機栽培無農薬アメリカンコーヒーをいただきました。
 かなりのボリューム。
 白玉ぜんざいは甘さ控え目~と言いながらもやっぱり甘かったかな。
 美味しかったですよ♪

 ゆっくりおしゃべりしながら食べて、ちょうど10分超え。
 お会計でも5分くらい待ったし、これぐらいなら特別とがめられないんですね^/^

 それにしても、お会計で並びながらようやく目に入った”びわ茶”。
 他にも、ジャスミン茶などもあって、時間があれば飲み物もゆっくり飲みたかったですね。
 今日の場合、入るスペースはなかったんですけれど^^;
 ディナー(大人1,980円(税込))メニューは何か変わるのかしら。
 お酒もいろいろあるみたいで、ディナーにとても興味津津です。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4053-1 ららぽーと3F
TEL:045-414-1943
OPEN:11:00~23:00
  ≪ビュッフェタイム≫
   平日昼 11:00~16:30(L/O15:30)
   平日夜 18:00~23:00(L/021:00)
   土日祝昼 11:00~16:30(L/O15:30)
   土日祝夜 17:30~23:00(L/O21:00)

|

« 【横浜・上大岡】Atelier de Reve | トップページ | 【横浜・都筑】ららぽーと横浜 »

コメント

こんばんは~!
私はたまに「はーべすと」っていう、やはり同じような
自然食のバイキングに行きます☆横浜駅ヨドバシ内や
ワールドポーターズに入ってます。くるみさんもご存知かも
しれないですね♪こういうお店は、好きな物が好きなだけ食べれて
しかも体に優しい食材でホックリしちゃいますね。
都築区の方はなかなか行く機会がないので、ららぽーとなども
気になります!!

投稿: emichi | 2008年1月22日 (火) 19時56分

 ディナーも楽しみなお店ですね。ランチもいいけど、夜の値段が安くてびっくり。いろんな種類のものを食べることが出来るって幸せですよね。

投稿: あや | 2008年1月23日 (水) 12時55分

emichiさん。
お返事遅くなりました。
ヨドバシ&ワーポーの中にある自然食バイキングのお店、「はーべすと」と言うのですね。
お店の横を通る機会が時々あるのですが、いつも人がたくさんで「何かな?」と思ってました。
ホテルのビュッフェもいいけれど、普段使いのバイキングもなかなかいいものですね。
何よりも素材が自然食、野菜中心のところが女性にとっては嬉しいところ♪
都筑は車さえあれば思ったよりもけっこう近いですよ!
ららぽ以外にも新名所がいっぱいな場所なので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

投稿: くるみ | 2008年1月25日 (金) 23時14分

あやさん。
夜はアルコールも置いてあるみたい。
品数は増えるのかな?どうなんでしょ。
夜がリーズナブルなのは嬉しいですね(^^)

投稿: くるみ | 2008年1月25日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17785805

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄:

« 【横浜・上大岡】Atelier de Reve | トップページ | 【横浜・都筑】ららぽーと横浜 »