« 【産能】卒業研究中盤戦 | トップページ | HITACHIプラズマテレビ P50-XR01-1 »

2008年1月26日 (土)

NH3T-W56のCDDB更新 その2

 HDDカーナビのNH3T-W56のCDDB更新をしたと以前日記にも書いたのですが、その後のお話です。

 実はあの日、思った曲のタイトルはインストールされてなかったんです^^;

 使うメモリスティックは128MBの容量の少ない青のものを使うのは正解。
 そしてデータのロックを外してインストールするのも正解だった訳ですが、やはり必要なデータの入っているファイルをダウンロードすることが必要だったようなんですね。
 行き当たりばったりでちゃんと検索しなかったので、的には当たらなかったんです(>_<)
 トヨタのHPで[ナビゲーション]→[データ更新情報]を選択し、そこで自分がインストールしたいCDのタイトルか歌手名を入力して必要なデータを取得するんですね。
 そしてカーナビにそのデータをインストール。
 これでバッチリ情報更新できました。

 でも、以前に入力されたCD自体のデータが更新されるという訳ではないので、この状態で新たにCDを差し込んで音楽をインストールする必要があったんですね。
 CDを再度インストールするには、いったん元の情報を削除しなくちゃいけないし、けっこう手間かかりました^^;

 でもまあ、きちんとCDタイトルと曲名が表示されるのは嬉しいこと。
 新しくデータが配信された時点でマメに更新するのがいいんでしょうね~
 マメさのない私には無理ですが(苦笑)

|

« 【産能】卒業研究中盤戦 | トップページ | HITACHIプラズマテレビ P50-XR01-1 »

コメント

初めまして。
別件で検索していたら偶然この記事を見つけたので・・・マニュアルの146ページにタイトル情報の再取得方法が載っています。それをすればCDのインストールはしなくて済みます♪

投稿: れふ | 2009年1月31日 (土) 13時25分

れふさん。
さっそくありがとうございました♪
CDのインストールってけっこう面倒だったので、嬉しい情報です(^^)
さっそくやってみますね!
またいろいろ教えてください。

投稿: くるみ | 2009年1月31日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17851868

この記事へのトラックバック一覧です: NH3T-W56のCDDB更新 その2:

« 【産能】卒業研究中盤戦 | トップページ | HITACHIプラズマテレビ P50-XR01-1 »