« 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 | トップページ | 【産能】卒業研究 »

2008年1月15日 (火)

【横浜・上大岡】Cafe MUJI 上大岡店

004

 卒業研究の文献を静かに読みたくて、仕事帰りに上大岡京急百貨店5FにあるカフェMUJIに寄ってきました。
 座席数があって明るいところが好きなんですよね~
              ※以前の日記→こちら

001

 本当はコーヒーを飲みながらじっくり。。。のつもりが、お腹が空いて鶏肉のフォー(杏仁豆腐付き)も頼んじゃいました。
 しっかりとした夕食と言った感じですね^^;

 こちらに来ると、他にもご飯メニューがあると言うのにどうしてもフォーを頼んでしまいます。
 鶏肉のあっさりしたところ、スープもあっさりしているし、レモンの感じがスッキリしていいのです。
 ベトナム料理独特の、ナンプラーの香りがほとんど無いのは子どもにも食べやすいようになのかしらね。
 香草の香りも薄いので、苦手な方でもいただけるのではないかな。

002 新しいところでは、黒胡麻とさつまいののタルトがメニューに加わったみたい。
 次はいただいてみたいですね(^^)

003

 文献を読むのに、カフェMUJIに行こうか行くまいか悩んだところは賑やかさだったんですが、さすがに19時近くだと子どもの姿も少なく静か。
 おしゃべりしながらお茶を飲んでいる方もいらっしゃったけれど、勉強や仕事をされている方も多く安心しました。
 1時間ばかり本を読んで、帰宅。
 かなりはかどりました。

Cafe MUJI
横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店5F
TEL:045-840-0535
OPEN:10:00~21:00

|

« 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 | トップページ | 【産能】卒業研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17738183

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】Cafe MUJI 上大岡店:

« 【ベルメゾン】Style Noteカタログモニターその2 | トップページ | 【産能】卒業研究 »