« 【ベルメゾン】Style Noteモニター2 回答終了 | トップページ | 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 »

2008年1月22日 (火)

【横浜・上大岡】Atelier de Reve

005

 
 1/19は妹の誕生日でした。
 と言うことで、バースデーケーキを買ったのですが、何を買おうか考えて考えて考えた末、アトリエ ド リーブのシフォンケーキにしてみました。

 妹はチョコレートとナッツ類でアレルギーが出るので、我が家の丸いケーキはどうしても生クリーム系のケーキ。
 似たり寄ったりになってしまうのです。
 なので、ちょっと変わったもの。。。ということでシフォンケーキです(^^)

 こちらのシフォンケーキは1日10台の限定品だそうで、今月はブルーベリーでした。

001 上にフレッシュで大きなブルーベリーの果実も載っているけれど、中にもたっぷりのブルーベリー。生地全体がうっすら紫。
 味もしっかりついてて美味しかったです♪

006

 ついでに、あまりにもかわいかったので一緒に買ってきてしまったのがメイプルのシフォン。
 ふわっふわの生地がいいんです。
 甘さも控え目で上品なお味^/^
 シフォンケーキはさくっといただけるのがいいですね~

004 実はこちらのケーキ、はじめての購入だったのですが、かすみ草を箱に飾ってくれてとってもおしゃれ。
 普通のケーキ箱だけど、ちょっとアレンジするだけで素敵に変身するんですね~
 勉強になりました。

 ショーウィンドウには他にも美味しそうなケーキがたくさん並んでました。
 次はカットされた小さなケーキがいただいてみたいな。
 そうそう、お店の横にカフェを発見!
 美味しいケーキをいただきながらゆっくり紅茶もいただきたいわ。
 仕事帰りにちょっと寄ってみたいと思ってしまいました。
 

アトリエ ド リーブ
横浜市港南区上大岡1-6-1 京急百貨店B1
TEL:045-848-7503
OPEN:10:00~20:00

|

« 【ベルメゾン】Style Noteモニター2 回答終了 | トップページ | 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 »

コメント

 上大岡駅前の京急って私が横浜に住んでいた頃は工事中でした。その後横須賀に引っ越した後だったかちょっと記憶が薄くなってしまったけど、パスプールからしてデラックスになってましたよね。
 工事前は京急も三越(とは思えない感じ)も同じ位の親しみやすさだったけど。。。今、行ってみたいけど、たぶん浦島太郎だわ。

投稿: あや | 2008年1月23日 (水) 12時59分

あやさん。
上大岡は本当に開発めまぐるしいです。
三越も撤退し、あの建物は住宅販売のリストの建物になって「リストガーデンスクエア」という名前になってます。
その隣にあった駐車場を壊して、只今、シネコンなどが入る(らしい)建物が建設中。
上大岡だけでなく、横浜はちょっと行かなかっただけでもいろいろ変わっててびっくり。
先日はジョイナスの中で浦島太郎になってました。

投稿: くるみ | 2008年1月25日 (金) 23時32分

妹さん、お誕生日おめでとうございます。

アトリエ ド リーブのカスミソウは、京急百貨店に入ってからずっとです。アトリエ ド リーブの前に入ってたケーキ屋さんでもやってたので、そのケーキ屋さんで働いてた店員さんが続け、定着したのかもしれませんね。
シフォン二つとは、美味しいバースデー ケーキになりましたね。

投稿: Ca | 2008年1月26日 (土) 18時10分

Caさん。
アトリエ ド リーブは、Caさんのブログを見ていたのでココ!と思って買ったところもありました。
かすみ草は前のお店の時からだったんですね。
ららぽーとの大丸にもお店が入ってたんですが、こちらではかすみ草はないというころなのかしら。
今度試してみますね~

投稿: くるみ | 2008年1月27日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17781048

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・上大岡】Atelier de Reve:

« 【ベルメゾン】Style Noteモニター2 回答終了 | トップページ | 【横浜・都筑】食彩健美 野の葡萄 »