« 2007年の大晦日 | トップページ | 【横浜・本郷台】ファッションセンターしまむら 本郷台店 »

2008年1月 1日 (火)

2008年 元旦

 2008年の年明けです。

 あけましておめでとうございます。

 新年初日、横浜のお天気は朝から快晴で、今年も我が家の屋上から初日の出を拝むことができました。
 上の方を見上げると、隣の下倉田幸ヶ丘住宅地の方々が小高い丘の上に並んで初日の出を待つ姿。
 毎年恒例の光景です。

 のどかに初日の出を拝めるなんて、なんて素敵なことでしょう。
 恒久平和を望まずにはいられませんね。

    平和が続きますように。
    みんなが幸せにいられますように。
    健康でいられますように。

 楽しいイベント続きだと紹介できる話題もたくさん。
 そんな一年にしていきたいと思っています。

 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

001003011

|

« 2007年の大晦日 | トップページ | 【横浜・本郷台】ファッションセンターしまむら 本郷台店 »

コメント

明けましておめでとうございます!お久し振りですがちょくちょく拝見はしてました。色々と忙しいでしょうががんばって下さい。今年もくるみさんにとって良い年でありますように…。 PS 何の下調べも無く今日鎌倉に行く予定です!

投稿: YUKI | 2008年1月 2日 (水) 11時20分

YUKIさん。
あけましておめでとうございます。
今日の鎌倉はいかがでしたか?
初詣、美味しいものは食べられたでしょうか。。。

昨年は軽井沢のとうもろこしの件では、YUKIさんのコメントがなかったら美味しい物を食べずに終わってしまうところだったり、本当にいろいろ助けられました。
私のブログは食べ物だけでもなければ、近所の話ばかりでもなく。また、旅の話ばかりでもなく、犬や車オンリーな訳でもないので、興味があった時にでもコメントいただけるだけでも嬉しいです。
2008年がYUKIさんにとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月 2日 (水) 22時39分

明けましておめでとうございます。
わ~、あたしが寝坊して見えなかった初日の出を拝ませていただきました。
今年もいい一年でありますように。(パチパチ)

投稿: Ca | 2008年1月 3日 (木) 00時05分

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ご自宅の屋上から「初日の出」が見られるなんて良いですね~
お日様の左奥あたりが我が家でしょうか・・・

我が家は西側斜面なので「富士山」は良く見えますが「日の出」は盲点でしたね。
近くの丘に登れば見えるはず・・・
来年はトライしてみましょう。

今年もくるみさんのご近所情報を参考にさせていただきますので、宜しくお願い致しますね。

投稿: naoママ | 2008年1月 3日 (木) 12時11分

Caさん。
あけましておめでとうございます。
今年も元旦から良いお天気に恵まれましたね。
この初日の出のように、みんなが一年明るく過ごせるといいなーとお祈りしました。
Caさんにとって素敵な一年になりますように。

投稿: くるみ | 2008年1月 3日 (木) 16時20分

naoママさん。
あけましておめでとうございます。
今年もnaoママさんにとって素敵な一年になりまうように。

我が家からは日の出は見えますが、富士山は見えません。
やはり丘の一番上まで登れば見えるのですが、今年はそちらまでは足を向けられず。。。
日野の側からの景色、環状3号線を走りながらいつも羨ましく思っています。
日本一の山富士山がご自宅から見えるなんて素敵ですね。

今年も地元ネタを少しでも多く書けるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: くるみ | 2008年1月 3日 (木) 16時29分

 明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。くるみ
さんとまたお会い出来ることを願っ
ています。本年もよろしくお願いし
ます。

投稿: あや | 2008年1月 3日 (木) 19時43分

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
三が日ともによく晴れていいお正月でしたね。
2日に、富士山撮影の足を伸ばして、「ふたば幼稚園」近くの高台からの景色を見てきました。
雄大ないい眺めの所ですよ、ね。
「ここの眺めが、あの写真の景色か」と実感しました。
「くるみさん宅は、あそこかな」なんて、思いながら。
そうそう、naoママさん宅はずっと先の方なんですね。

投稿: ひろし | 2008年1月 3日 (木) 22時30分

あやさん。
あけましておめでとうございます。

今年は一緒に卒業したいわ。
それ以前に卒業研究なのですが、果たして。。。
月末のゼミ生の親睦会にもスクーリングで行けないので残念。
仙台にはまた出掛けたいです~
今年もいろいろな面でよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月 4日 (金) 14時13分

ひろしさん。
あけましておめでとうございます。
この季節でも日差しがあるとポカポカ暖かくて気持ちがいいものですね。
富士山の写真は「ふたば幼稚園」近くだったのですか?隣の駐車場?
我が家も丘のてっぺんだったら西の景色も満喫できるのに~とない物ねだりばかりです。
我が家は上から見るとわかりやすいかもしれませんね。
naoママさんのお宅はひろしさんのお宅とは違った方角の隣丘。
箱根駅伝の中継で藤沢~戸塚中継所辺りの高低差が表示されていたのですが、この辺は本当に標高が高いんだなと改めて実感されました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2008年1月 4日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17548866

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 元旦:

« 2007年の大晦日 | トップページ | 【横浜・本郷台】ファッションセンターしまむら 本郷台店 »