« 【横浜・東戸塚】三月うさぎ元町プリンくらぶ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 »

2007年12月22日 (土)

雪になるかしら。。。

 だいぶ冷え込んできましたね。
 それでもまだ外は雨です。

 早々とスタットレスに換えたのはいいけれど、会津ではアイスバーンだったのでスタットレスの良さを実感できず、結局は渇いた道を高速走行しているという日々^^;
 せっかくだから雪の上を走りた~い!!

 関東でホワイトクリスマスになる確率は25%だとか。
 この季節、どうしても西高東低の気圧配置になってしまうから関東方面は晴れてしまうらしいんですよね~

 体調崩して休んでいたし今でも頭は重いしでスッキリしていないのだけど、子どもじみた性格の持ち主なので雪が見たいんです。 
 どうせ寒いんだったらイベントが欲しいな。

 横浜と言えども街中よりも-3℃は低いと言われる本郷台。
 明日朝窓を開けたら真っ白ってことにはなっていないかしら。
 サンタを待つ子どものように、楽しい夢を見ながら眠りたいと思います。
 おやすみなさい。

|

« 【横浜・東戸塚】三月うさぎ元町プリンくらぶ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 »

コメント

ちょっと今回は雪は難しそう。
大雪は困るけど、うっすらぐらいなら、降ってほしいですよね。
まだ体調は戻られていませんか?ぐっすりお休みください。

投稿: Ca | 2007年12月23日 (日) 00時09分

 こんにちは。体調はその後いかがですか?
私は蓄膿症からの咳に11月下旬から悩まされ
ようやく復活の予感です。それにしても体って
不思議。よもや蓄膿症を患っているから咳がま
るで喘息の人みたいに出るなんて。アレルギー
もひどくなってのことのようでした。

 雪の思い出。
 雪の日たまたま外出しなければならなかった
横須賀在住の頃のこと。金沢文庫の駅(だと記
憶している)のホームに数人の男性がうろうろ。
みなカメラ持参でした。雪が趣のある風情にし
ていたの。まあ確かに素敵な景色でした。
 私は雪国生まれなので、雪よりカメラの人達
の方が珍しくてしばし観察してしまいました。
 たまに降る雪はありきたりの日常に刺激を与
えてくれますよね~。

投稿: あや | 2007年12月23日 (日) 12時21分

Caさん。
さすがに雪にはおめにかかれず残念でした。
やはり年越してからになるのでしょうか。

ご心配おかけしましたが、おかげさまで今日から出勤できるまでに復活できました。
職場でも頭から、喉から、お腹から・・・いろんな風邪でダウンする人が増えてます。
Caさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

投稿: くるみ | 2007年12月23日 (日) 22時52分

あやさん。
ご心配おかけしました。

30年前私が横浜に越してきた頃には、正月と言うと雪が積もっていました。
生まれた頃はつららだって出来て当たり前だったんですけどね~
最近めっきり音沙汰なく冬が過ぎ去ってしまうのを経験しながら、温暖化を感じる今日この頃。
すっかり珍しくなってしまった雪なので、降るとつい嬉しくてカメラ片手に写真を撮りまくってしまいます。
雪国の方にしてみたら不思議な光景なんですね。

投稿: くるみ | 2007年12月23日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17447175

この記事へのトラックバック一覧です: 雪になるかしら。。。:

« 【横浜・東戸塚】三月うさぎ元町プリンくらぶ | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 »