« 雪になるかしら。。。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいオフィス全館点灯 »

2007年12月23日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9

 クリスマスイブを明日に控えて、横浜の街はどうなっているのかなーと思いながらキョロキョロ。
 さすがに関内、横浜スタジアム付近での道路の混雑はなかったけれど、駐車場はのきなみ満車状態。

<12/23 19時頃の駐車場状況>

  ●関内山下パーキング:入庫待ちの車3台程度
  ●シルクセンター:満車。入庫待ちの車数台あり。
  ●横浜海岸教会の横の駐車場:満車
  ●大桟橋駐車場:出庫の車で渋滞あり。入庫の車も次々と入ってくる状態
  ●赤レンガ駐車場:表示が満車、空車の繰り返し。入庫待ちの車10台以上
  ●9街区臨時駐車場:満車。1台入庫待ち
  ●日新万国橋駐車場:満車。入庫待ちの列が次々に伸びる状態

 ざっと見てもこんなところでした。
 渋滞している車を横目に、べロタクシーや人力車、ポニーの馬車が活躍してたのが印象的(^^)

 今回の収穫は、9街区臨時駐車場の存在を知ったこと。
 4街区と7街区は知っていたけれど、9街区があったとは!!

 ≪9街区臨時駐車場≫
   ・営業日:土日祝日、年末年始、お盆時
   ・営業時間:9:00~24:00
   ・1日1回 1200円
   ・台数:130台程度(だったかと。。。)
   ・場所:横浜税関から赤レンガに向かって走り、赤レンガ前の信号を左折し、ナビオス横浜とワールドポーターズの間を走る道に入る。ナビオス前信号手前左側。

 さすがに20時頃は車の流れもスムーズでしたが、みなとみらい地区の中心部には行かなかったのでどうなっていたかは解らず。
 明日はイブ本番で更に混むのかな?
 平日前だから減るのかしら。
 それとも3連休で人出は分散された???

 とにかく明日の様子は読めないです。
 お出かけされる方、がんばってくださいね!!

|

« 雪になるかしら。。。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいオフィス全館点灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17458049

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9:

« 雪になるかしら。。。 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいオフィス全館点灯 »