« ふたご座流星群 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 »

2007年12月15日 (土)

ふたご座流星群 その後のお話

 みなさん、ふたご座流星群見ましたか?
 私は2:45に目覚まし掛けたのにようやく気がついたのが3:57。
 「うぉぉぉーーーーーーーっ!!」
 一番いい時間を外してしまったぁ~

 気を取り直して防寒対策ばっちりにして屋上に上がってみましたよ。
 シュラフ持ち出して屋上でくるまって星空観察。

 う~ん。星空はきれいだけど、思ったほどはっきり見えないかも。。。
 私の中のイメージは30年前のまんまだったので、かなりガッカリ。
 自然のまだまだ残る旧野村本郷台住宅地ですが、ここ最近は防犯のためにほとんど全棟が門灯を点灯しているし、環状3号線周囲の街灯の増加や、本郷台駅前を中心に住宅もマンションも増えてきたことがかなり影響しているのでしょう。

 それでもがんばって目を凝らしましたよ。
 あまりの寒さに30分ぐらいしかいられなかったけれど、それでも大きい流れ星を5つ観察。
 願い事3つ選りすぐって願掛け。
 流れている間はつい見入っちゃって間に合わなかったりするんですよね^^;
 なので、ずっと心で唱えながら見てました。
 ・・・これでも叶いますかねぇ~

 今年も良い年だったけれど、来年もまた一味違った良い年になるといいなぁ。
 星に願いが届きますように!

|

« ふたご座流星群 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 »

コメント

流れ星、見られてよかったですね!屋上があるとは贅沢な・・うらやましいです。。
くるみさんの前の記事を読んで、私も同じくらいの時間に目が覚めたので外に出てみました。
が、寒さに勝てず数分ですぐに家中に戻りました。(^^;)
願いこともばっちり!!来年もきっとよい年になりますよ♪

投稿: niece | 2007年12月16日 (日) 23時28分

nieceさん。
あら~せっかく起きたのに残念でしたね。
この時期だからこそ空がきれいに見えるのだけど、寒いのは辛いですね(>_<)
願い事叶うと嬉しいのですが♪

屋上は家を建て替える時に私のたっての願いで造りました。
本当はBBQとかできればいいんですけど、ご近所づきあいが^^;
いろいろとあって思うようには行かないようです。

投稿: くるみ | 2007年12月17日 (月) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17372741

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群 その後のお話:

« ふたご座流星群 | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 »