« お休みしました。 | トップページ | 【横浜・東口】mango tree cafeルミネ横浜 »

2007年12月21日 (金)

【横浜・みなとみらい】クリスマスの混雑

 明日からの3連休。
 いよいよクリスマス真っ盛りですね。

 先日もみなとみらいのクリスマスの混雑について書きましたが、他にも情報が入ってきたので書きますね。

 まずは、大観覧車のコスモクロック21。
 17時過ぎの乗車には整理券が必要なのだそうです。
 配布は15時から。
 詳しくはコスモワールドのHPをご覧ください。

 そして、渋滞。
 クリスマスにみなとみらいに向かう車の量は、みなとみらいの道路面積より多いとか。
 朝一で駐車場に入れたとしても出られないというのが地元では通説のようです。
 パシフィコ駐車場はまだこの渋滞には影響されにくいとの話。
 とにかくいろいろとご注意ください!!

(追記)
 他に、いくらかでも混雑を受けにくいのは、みなとみらい地区から少しだけ外れた日新万国橋駐車場とか横浜市馬車道駐車場とかでしょうか。。。
 12/23~25はみなとみらい地区の全館点灯もあるので、関内辺りに車を停めて歩くのも素敵だと思います。

20070512180026

 MM地区を全体的に見渡すベストポイントは大桟橋辺りかしら。
20060420135804

 万国橋からの風景も大好きです。

|

« お休みしました。 | トップページ | 【横浜・東口】mango tree cafeルミネ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17436530

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】クリスマスの混雑:

« お休みしました。 | トップページ | 【横浜・東口】mango tree cafeルミネ横浜 »