« 【横浜・みなとみらい】クリスマスの混雑 | トップページ | 【産能】経営特講(00)-Ⅰ『こころの時代のマネジメント』 »

2007年12月21日 (金)

【横浜・東口】mango tree cafeルミネ横浜

008_2

 先日、大学の学生会のお友達3人で横浜で夕食をいただいてきました。

 私は仕事の都合で遅刻をしてしまったのだけど、場所は当日の気分で・・・ということで、ルミネ6Fのスペイン料理屋さんに行ったらしいのだけど、予約で満席だったようで、同じ階にあるタイ料理のマンゴーツリーカフェに入って待っていてくれました。
 こちらのお店、11/1にオープンしたばかりの新しいお店。
 先日何かのフリーペーパーで見て興味持ってたんですよね~
 ナイスな選択♪
 私がお店の前に到着した時にはすでに入店待ちの人が。。。
 外に用意されている椅子も足りないぐらいでした。

001 入ってすぐに注文したのはココナッツジュース(600円)。
 他の2人が飲んでいて私もつい頼んじゃった(^^)
 と~っても濃厚で甘くて美味し~い♪

 こちらの飲み物はみんな濃厚っぽい感じ。
 隣の席でパイナップルジュースを注文されている方のものをチラッと見たのだけどやっぱり濃い!って感じでした。

 料理は、2500円ぐらいだかのコースメニューをお願いしようと思ったら、「12月はやってないんですよー」って(ーー;)
 オイオイ、やってないならメニューに注意書きするとかしましょうよ。。。
 まあちょっとブツブツ3人で文句を言ったりもしてたのだけど、気を取り直してアラカルトで注文。

002

 一品目は、スモークサーモンの春巻き(2本700円)。
 2本を半分に切ったもので、オリジナルチリソースとナンプラーソースでいただきます。
 味はとっても美味しかったのだけど、1本が小さいのか巻きが甘いのか、ソースに付けようとするとボロボロ崩れてしまってちょっと食べにくかったかな。
 私が付けたのはどっちのソースだったんだろ。
 辛いのが苦手な私でも大丈夫なぐらいだったけれど、もう一方の方は後から辛味が効いてけっこう辛かったようです。

 二品目は春雨とシーフードのスパイシーサラダ(1,000円)。
 これはもう、タイって感じ。
 酸味と香菜の香りがプリップリの海老やいかに絡んでとても美味しい。
 もちろん春雨の舌触りもとても美味しくてあっという間にいただけちゃいました。

003

 三品目は、海老とたまごのカレー炒め(1,900円)。
 何かひと品欲しいね~とお店の人にオススメを聞いて注文したのがこちら。
 一度食べたらクセになると書いてあったけれど、確かにクセになってしまうようなお味。
 たまごでまろやかになったカレーと海老の風味がこれまた美味しい。
 それほど辛い感じでもなかったですね。

 四品目は若鶏のタイ風バーベキュー(1,500円)。
 特製ソースに漬けこんだ若鶏をじっくり焼いたものらしいのだけど、これはとーーーっても美味しいです!!
 本当は手に持ってガブガブいっちゃいたいぐらい。
 付けたれもさっぱりしていて美味しかったです。

 なんと、ここまできて3人ともお腹がいっぱいになってしまいました。
 本当はチャーハンやカレーなど、ご飯ものも行きたかったのに~残念(>_<)

004

 でもデザートは別腹ってことで^^;
 こちらは友達が頼んだタピオカとトロピカルフルーツのココナッツミルク(600円)。
 色とりどりでとってもキレイ♪

005

 そして私が頼んだのは、タロ芋とココナッツのしっとりケーキ(600円)。
 しっとりとなめらかでふわっとした食感が特徴の面白いケーキ。
 2層になっているのだけど、それが何だかははっきりしませんでした。
 甘味も控え目で量もほどほど。
 ソースの甘味と一緒に添えられた赤すぐり(?)の酸味がとてもマッチしてとても美味しかったです。

006

 最後に頼んだのはお茶。
 友達2人はジャスミンティーを頼んでいたけれど、私はロータスティー(蓮茶)を。
 ちょっとトロッとした感じが美味しいんですよね~

 これだけ頼んで3人割り勘で1人3,450円。
 「思ったよりもかからなかったね」とみんなでホクホク顔。
 美味しい上お値段もまずまずだし・・・で、また来てみたいお店ですね(^^)

 ランチメニューやアフターティータイムメニューも充実しているみたいだし、今度はまた違った時間にも訪れてみたいと思います。

mango tree cafe(マンゴーツリーカフェ)
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
TEL:045-342-7873
OPEN:11:00-23:00(L/O22:00) 年中無休

|

« 【横浜・みなとみらい】クリスマスの混雑 | トップページ | 【産能】経営特講(00)-Ⅰ『こころの時代のマネジメント』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17436573

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東口】mango tree cafeルミネ横浜:

« 【横浜・みなとみらい】クリスマスの混雑 | トップページ | 【産能】経営特講(00)-Ⅰ『こころの時代のマネジメント』 »