« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 | トップページ | 【産能】卒業研究中間報告書 »

2007年12月23日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいオフィス全館点灯

002 今日から25日までの3日間、みなとみらいオフィスの全館点灯が17:00~21:30まで行われます。

 環境問題が叫ばれているにもかかわらず・・・というお叱りの声も聞こえてきそうですが、年に1度のイベントということで楽しませてください。

 近くまで歩いてみるつもりではいたけれど、実際の様子は?と、出かける前に職場の15Fにある展望フロアからチェック。
 お食事時ということもあって、患者様&面会者の姿はなくパッと1枚写真を撮らせていただきました(^^)
 いや~全館点灯。やっぱり明るいですね。

 18:45に出発して大桟橋まで30分かけて歩いてみました。
 素晴らしい一眼レフカメラで撮影される方の横でコンパクトにささっと撮影。

004

 大桟橋国際客船ターミナルの手前より撮影。

008

 送迎デッキより撮影。
 海に浮かぶ要塞のようですね。

016 018

 万国橋より撮影。
 全体的には見渡せないけれど、私はここからの風景がお気に入りです。

 歩いている途中耳に入った、この全館点灯を見つけたカップルの会話が面白かったのでご紹介。

 彼女:ねえ見て!電気がみんなついてる。
 彼:あっホントだ。
 彼女:まさかみんな残業?
     な訳ないよね~
 彼:だよね。
 彼女:今日は日曜日・・・だよね~

 って。
 思わず笑っちゃいました。
 イベントって知らないと、面白い反応をする人達もいるんですね^/^

 全館点灯とは関係ないけれど、ナビオス横浜の入口で開催されてたキャンドルイベントも素敵だったので一緒に貼っちゃいます。

013014

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 | トップページ | 【産能】卒業研究中間報告書 »

コメント

3年前の今日(12月24日)、友人と大桟橋からMM21を歩きました。
考えてみると、高層ビルが全点灯なされていたんですね。
あの美しさは忘れられません。

ラウンドマークのツリーには人工雪が舞い降りていました。
今夜も賑わっている事でしょうね。

先々週クリスタルツリーとシンギングツリーを見に行きましたが・・・
やはりMM21はこの全点灯の時に外を歩かなくては、この街の夜景の一番の美しさが分りませんね。

投稿: naoママ | 2007年12月24日 (月) 23時57分

naoママさん。
みなとみらいの風景は横浜の宝ですね。
私の中では日本のどこの港町の中でも一番!
オフィス全館点灯は更に美しさをアップしてくれているようでした。

小山台あたりはみなとみらいのような豪華さにぎやかさはないけれど、上質な味を求める方でレストランはにぎわっていたようですね。
静かな場所で家族と恋人とのひとときを過ごすクリスマスというのも、暖かくて素敵です。

投稿: くるみ | 2007年12月25日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17458468

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいオフィス全館点灯:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい駐車場情報9 | トップページ | 【産能】卒業研究中間報告書 »