« 【ABCクッキング】2007年12月Aメニュー | トップページ | 2008年度「クラブ・ベルメゾン」プラチナ特典 »

2007年12月26日 (水)

【横浜・戸塚】カナールの焼き菓子

001

 「戸塚のお土産と言ったら何?」
 の質問に、多くの人が口をそろえて答えるのがカナールの洋菓子。
 2003年11月に放映されたアド街っく天国<横浜戸塚>のランキングでも18位に位置し、「戸塚エリアでは圧倒的な人気を誇ります。」と紹介されたお店です。

 そのカナールの箱を発見!
 妹の友達のお土産で持って来てくれたのだそうです。
 1個欠けちゃってるところにはさつま芋のお菓子が入ってて、母親が食べちゃった後だったんですって。
 まあ、記念に残りのものをパチリ。

 さっそく栗菓子をいただいてみました。
 ほろほろとして崩れやすいのでスプーンを使わなければ食べにくいお菓子だったけれど、栗がゴロゴロ入ってとっても美味しい。
 ついもうひとつパクリ♪
 ケーキが有名なカナールだけど、焼き菓子も美味しい物が揃ってます。

 確かにお土産に嬉しい品ですね(^^)

 地元の方に愛されている太鼓判つきのお菓子。
 本店以外にも、modi戸塚店、立場店、長津田店、上倉田店があるようです。
 戸塚ウエストA館3Fにはカフェもあるようで。。。
 車生活の私にとって近くて遠い戸塚だけど、常時手作りケーキが25種類以上もあるようだし、今度ゆっくり出かけてみたいと思ってしまいました。


★カナール本店
横浜市戸塚区戸塚長95-1 戸塚ウエストA館1F
TEL:045-881-3568

|

« 【ABCクッキング】2007年12月Aメニュー | トップページ | 2008年度「クラブ・ベルメゾン」プラチナ特典 »

コメント

へ~、戸塚のカナールですね。
メモしました。
今度、戸塚に行こうと思ってたので、時間があれば、よってみます。

投稿: Ca | 2007年12月29日 (土) 11時30分

Caさん。
戸塚のカナールは地元に愛される老舗洋菓子店なんです。
ケーキも美味しいのでぜひいただいてみてくださいね。

全国展開している大手の洋菓子店も美味しいけれど、最近は「地元に愛されているお店の味探し」にはまっています。

投稿: くるみ | 2007年12月29日 (土) 21時21分

すみません。
値段などは分かりますか??

投稿: うさかた | 2012年10月28日 (日) 21時13分

うさかたさん

戸塚の栗菓子、芋菓子は1個178円のようです。
詳しくはガチあま!のサイト

http://ama.gachi045.com/cnts/entry_shop/?c=70&p=0&gr=25

で確認してみてくださいね。
今年に入ってからの情報なのでたぶん変わっていないと思います。

他の焼き菓子については解らず。
お役にたてずごめんなさい。

投稿: くるみ | 2012年10月28日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17485986

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】カナールの焼き菓子:

« 【ABCクッキング】2007年12月Aメニュー | トップページ | 2008年度「クラブ・ベルメゾン」プラチナ特典 »