« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 | トップページ | 今日の26:54「報道の魂」 »

2007年12月16日 (日)

【横浜・みなとみらい】クリスマス交通事情

 だんだんとクリスマスが近づいてきてますね。
 私の場合、24日が日勤で25,26日が深夜なので、クリスマスを楽しめる勤務ではないんです。
 が、きっとみなとみらいにお出かけになる方もいらっしゃるだろうなーと思って、みなとみらいのクリスマス交通事情を書いてみようかと。

 クリスマス期のみなとみらい地区の道路は半端なく混みます!!

 おととしのクリスマスの前の週の土曜日にみなとみらいに車で行って「失敗した(>_<)」ことがあります。
 ランドマークは目の前に見えるんです。
 でも車が動かない。
 桜木町駅の横を通過してクイーンズパーキングに駐車するまでに軽く1時間は超えてました。
 19時の予約があって訪れていたので焦った焦ったA^^;
 それ以来、クリスマス期に車でみなとみらいに向かうことはやめてます。

 先週の土曜日も、車は浦舟町の月極駐車場に停めて地下鉄で桜木町まで。
 この日の18時頃は、それほど道路が混んでいる感じではなかったな。
 土日祝のみオープンの7街区仮設駐車場も19:30頃にはけっこうガラガラ。
 それでもクリスマス週の混み具合は保障できません。

 あまり混雑がひどいようだったら、黄金町、吉野町辺りのパーキングに駐車して電車で桜木町に向かう方が賢いのでは?と思います。
 ちなみに、黄金町付近の100円パーキングの上限は”当日1800円”が多いかな。
 元町や山下公園、中華街方面は、そちらの方でクリスマスを祝う人もけっこういるので駐車場探しはオススメしません。
 中華街の駐車場ってお高くもあるんですよね。。。

 激混み期は、駐車場を出ても道路の混雑でなかなか先に進めなかったり。
 みなとみらい万葉倶楽部やワールドポーターズなどの立体駐車場は、駐車場内でも大混雑して外に出るのもキツイとか。
 ご注意を!

 そしてオマケ。
 この時期の観覧車は相席必至です。
 常に1時間近く待ちで相席は当たり前だとか。
 レストランに入るにも1時間、2時間待ち。
 行くと決めたら、食事処の予約もお忘れなく~b(^^)d

|

« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 | トップページ | 今日の26:54「報道の魂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17379244

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】クリスマス交通事情:

« 【ABCクッキング】リッシュクラブB-8 | トップページ | 今日の26:54「報道の魂」 »