« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 雪になるかしら。。。 »

2007年12月22日 (土)

【横浜・東戸塚】三月うさぎ元町プリンくらぶ

 東戸塚に行ったついでに、東戸塚オーロラモール西武1Fにオープンする前からずっと気になっていた、三月うさぎ元町プリンくらぶでプリンアラモードとマンゴープリンアラモードを買って来ました。

003

 こちらはプリンアラモード(380円+税)。
 昔、小さい時に平べったいお皿の上にプリンとフルーツ、生クリームがたっぷりのったプリンアラモードを食べた思い出がふと蘇って買っちゃいました。
 調子を崩してたから胃にも優しいかな?って思って^/^
 いただくのは、蓋が付いてるからこっちは後回しにしちゃいます。

002

 もうひとつが、マンゴープリンアラモード(380円+税)。
 甘すぎずしっかりとした硬さのマンゴープリンの上に、熟れた洋梨、マンゴー、パパイヤ、ぶどうが乗ってます。
 口の中でトロッと溶けるフルーツがとても美味しーーーい♪
 プリンよりもフルーツメインな感じでいただいてしまいました^^;

 全体的にお店で食べるよりも甘さ控え目かな~
 たぶんクリームクリームしてないからなのかもしれないですね。
 甘すぎ苦手な私にはとてもいい感じのお味でした。

 今回は見た目きれいな2品を買ってみたけれど、次はプレーンなプリンやコーヒーゼリーなどを食べてみたいですね。
 プレーンなのはだいたい300円前後でした。

三月うさぎ元町プリンくらぶ
横浜市戸塚区品野町537-1 西武百貨店1F
TEL:045-824-5001

|

« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 雪になるかしら。。。 »

コメント

こんばんは、
ごぶさたしています、かんたろうです。
ここの三月うさぎのコーヒーゼリーは
おいしいですよ。おすすめです。
ちなみに私は今は東戸塚に住んでいます。
今日の東戸塚は駐車場はじめ、いろいろな
ところが混んでいました。西口にある、
といざらずあたりは子どもへのプレゼントを買う人でいっぱいでした。

投稿: かんたろう | 2007年12月24日 (月) 23時24分

かんたろうさん。
お久しぶりです(^^)
東戸塚は駅前が賑やかで羨ましいです。
混雑は嫌だけど、近くでいろいろ揃えられるっていいですね。
あこがれてしまいます。
美味しい三月うさぎのコーヒーゼリー楽しみだわ。
コーヒー大好きなんで次はぜひいただいてみたいと思います。

投稿: くるみ | 2007年12月25日 (火) 16時11分

三月うさぎって元町にあるレストランと同じ
系列の店なのかしら?
レストランのほうが、かなり気になっています。

東戸塚は、横浜に行くときに通過します。
タワーマンションがいっぱい建ってますよね。

投稿: うさうさぴょん太 | 2007年12月25日 (火) 23時23分

うさぴょん。
そうそう。元町にある三月うさぎのプリン専門店なの。
レストランは横須賀店にしか入ったことがないけれど、スゥイーツは美味しいし分量多めで美味しかったですよ~
うさぴょんには量足りたいかもしれないけれど^/^
今度こっちに来る時ご一緒できるといいですねー♪

東戸塚は何もない場所だったのに、横浜副都心計画に乗ってここ最近の発展には驚くばかり。
それなのに横須賀線しか停まらないから、通勤ラッシュ時のホームの混みようはヒドイものですよ。
良く線路に落っこちないな~って感心しちゃいます。

投稿: くるみ | 2007年12月26日 (水) 18時21分

かんたろうです。
小学生だった頃(本郷台に住んでいた頃)、まだ東戸塚の駅はなくて、戸塚と保土ヶ谷の中間地点で駅新設するぞ、といった看板が立っていただけでした。
オーロラモールができる少し前から
こちらに住んでいますが、年々人口が増えて、最近のラッシュ時の混みはひどい
もので、ホームもそうですが、
改札もパンク寸前、でもまだ
マンションが建つ、東口の4本に
続いて、西口もタワー(下層にはお店が
入るとか)を建てています。
ほんと、どうなるんだろう、、

投稿: かんたろう | 2007年12月27日 (木) 00時36分

かんたろうさん。
今日も東戸塚に出かけましたが、確かに西口側に大きなクレーン車が2台。
いよいよ西口も開発がおこなわれるんですね。
JRは横須賀線以外停める予定はないんですか?
他には何か鉄道が走ったりはしないのでしょうか。
東海道線から見る東戸塚のホームの光景は本当にハラハラどきどき。
改札前もすごいのですね。
事故が起こる前に何とかしてほしいものですね。

P.S.かんたろうさん、今度東戸塚のオススメレストランあったらぜひ教えてください♪

投稿: くるみ | 2007年12月27日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17443793

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】三月うさぎ元町プリンくらぶ:

« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 雪になるかしら。。。 »