« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和下和田FC店 | トップページ | 【産能】社会環境特講(01)-Ⅰ『女性の労働市場』 »

2007年12月 7日 (金)

【横浜・日ノ出町】郷土料理 郷倉

 職場の忘年会で、日ノ出町にある郷倉に行ってきました。

 職場の。。。なので、写真はなしでごめんなさい。

 郷倉は、秋田の郷土料理のお店。
 宴会でしか利用したことがないので、コース料理しかわからないのだけど、芋っこ煮と、メインのきりたんぽ鍋がとっても美味しいので大好き♪
 この季節のきりたんぽは体が温まっていいんですよね~

 今日の忘年会でいただいたのは、たぶん「秋田コース(4200円)」+飲み放題コース(1700円)だったのではないかしら。
 前菜に、お刺身、芋っこ煮(汁椀)、はたはたの焼き物、きりたんぽ、酢物が来て、最後の締めのデザートは抹茶アイスでした。

 4F貸切で、総勢50名近くが食べて飲んで騒いで。
 盛り上がりすぎて年忘れって感じではなかったけれど、とても楽しい2時間(・・・結局は3時間^^;)でした!!

321736241_204 
 以前に撮った写真があったので、貼っておきます。

郷土料理 郷倉
横浜市中区日ノ出町1-53
TEL:045-231-0856
OPEN:11:30~14:00(祭日なし)、16:30~22:00 定休日曜

|

« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和下和田FC店 | トップページ | 【産能】社会環境特講(01)-Ⅰ『女性の労働市場』 »

コメント

 日ノ出町という地名が懐かしいです。京浜急行沿線に住んでいたのですが、一度もその駅で下車することなく過ごしてました。
 そこの郷土料理は冬にぴったりのメニューですね。宴会3時間ってどうなんでしょう。私には長いような気がします。
 そういえば今の職場の宴会はかなり静かですヨ。去年民間企業から転職していらした方がびっくりしてました。荒れることもなく、みなそれぞれおしゃべりをしているのですが、周囲に比較して静かなのです。

投稿: あや | 2007年12月 7日 (金) 12時38分

十数年ほど前に職場の忘年会で来たことがありまするなぁ。。。雰囲気がよかった店だと記憶しておりまする。もう久しく行っておりませぬ。。。

投稿: 乙さん | 2007年12月 7日 (金) 19時57分

あやさん。
日ノ出町は普通しか停まらないし、用事もなければ下りない場所ですよね。
黄金町~日ノ出町は、横浜でもディープなところ。
・・・と以前、松任谷由美さんが言ってたけれど、確かにその通りで、日ノ出町駅前にはストリップ劇場はあるは成人映画館があったりするのね^^;
日曜日はJRAの場外馬券売り場への往来もすごかったりします。

あやさんの職場は静かなんですね。
ウチは、宴会っていうとかなり盛りあがっちゃうの。
大騒ぎしちゃうから、出入り禁止にならないかドキドキものです。
しっとりと大人な雰囲気も味わってみたいです。。。

投稿: くるみ | 2007年12月 7日 (金) 20時17分

乙さん。
内装の田舎っぽい感じが雰囲気出してていいですね。一枚板の机も圧巻!
確かに、宴会でもないとなかなか行く機会のないお店ですね~

投稿: くるみ | 2007年12月 7日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17294249

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・日ノ出町】郷土料理 郷倉:

« 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和下和田FC店 | トップページ | 【産能】社会環境特講(01)-Ⅰ『女性の労働市場』 »