« 【東京・自由が丘】花きゃべつ | トップページ | 講演『組織管理と人材育成』 »

2007年12月 2日 (日)

【東京・自由が丘】Mealtessen(ミールテッセン)

004

 
 自由が丘駅南口にある花きゃべつから、等々力にある駐車場に戻る途中、「ナボナでもおみやげに買って帰ろうかな」と亀谷万年堂本店に向かって歩く。
 すぐそこ・・・に来て、東横線の通過で踏切の遮断機が無情にも降りる。
 踏切前で数珠つなぎ状態の車の列を見ながら「仕方ないな~」と思ってふと横目に留まったお店。
 狭い店内にはそれほどの商品が並んでいる訳ではない。
 が、岩塩のかかったトマト入りパンビスケットにとっても心が惹かれる。

 ナボナが。。。
 う~ん。ナボナは今度で。。。
 と、心惹かれるまま店内に吸い込まれてしまったのがミールテッセンというお店。

 16時近かったせいもあって、商品はあと少し。

005

 その中から、米粉で出来たパンケーキ「焼きいも」「メープルバナナ」「塩キャラメル」(各315円)と岩塩のかかったトマト入りパンビスケット(315円)の計4個を購入。

 他にもキッシュなど時間が早ければいろいろなものがあるようです。

 こちらのお店、家に帰って来てからネット検索してみたら、けっこういろいろな方がブログで紹介されているところなんですね。
 どうやら自由が丘を紹介する雑誌などにも掲載されているみたい。
 自由が丘南口にあるピカソルという人気焼き菓子店プロデュースで2006年7月にオープンしたお店とのこと。
 旬の野菜や、オーガニックの小麦粉、素焚糖、岩塩、自然卵、植物性油など、身体にやさしい素材を厳選しての食べ物作りをコンセプトにしているよう。

 ふ~ん。そうだったのかー。

 さすがに今日4個全部いただくのは無理なので、塩キャラメルを1個いただいてみましょう。
 お米の粉だから少しモチモチしているわね。
 お味の方は、うん。塩です。
 若干味は薄めかしら。
 あっ、でも後からキャラメル味がしてきます。
 口に残るのはほんのり甘いキャラメルの方ね。
 しょっぱ(>_<)。。。あっ、岩塩がトッピングされてたのね。
 食べていくうちになんだか病みつきになっていくような食感と味。
 確かにこれ1個で315円と言うのはどうかと言う話も解らないでもないけれど^/^

 もう1個っていきたいところだけれど、さすがに寝る前に2個はカロリーオーバーなので明日の朝ごはん。
 本当はね当日お召し上がり商品なんだけど、自己責任のもと明日に回します。
 他のはどんなお味なんでしょ。
 楽しみだな~


Mealtessen(ミールテッセン)
東京都目黒区自由が丘1-14-1
TEL:03-3724-8786
OPEN:11:00~19:30

|

« 【東京・自由が丘】花きゃべつ | トップページ | 講演『組織管理と人材育成』 »

コメント

 こんにちは。
 ミールテッセン、美味しそうな感じですね。パンケーキだとさくさく食べてしまいそう♪自由が丘って美味しくて評判の良いお店多いですよね。私はあまりふらっと入らないので、未知の世界で終わりつつあります。塩キャラメルはそのネーミングでそそられますね。

投稿: あや | 2007年12月 3日 (月) 12時58分

あやさん。
自由が丘には興味のあるお店がたくさんあるのだけど、スクーリングの時は時間も遅いし、テストの時は車で出かけてしまうので、「行くぞ」と決めないとなかなか出掛けられませんね。
チーズケーキが有名なようなので、次回ぜひピカソルの方にも足を延ばしてみようと思っています。
他のものも食べてみたけれど、塩キャラメルの塩味がやっぱり忘れられません。
変わった味だけに病みつきになります(笑)

投稿: くるみ | 2007年12月 3日 (月) 22時54分

自由が丘店は、移転らしくもぬけのからになっていました。移転先がしりたいです。 お気に入りのお店だったので。。

投稿: cya~ | 2008年5月10日 (土) 22時58分

cya~さん。
最近自由が丘に出かけていないので、情報がありません。
もぬけのからですか。。。
お店のHPの情報はまったく変わっていないのですね。
ブログを検索しても移転の話題はヒットせず。
私ももう一度行きたいお店だったので、気を付けて調べてみますね。

投稿: くるみ | 2008年5月11日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17255777

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・自由が丘】Mealtessen(ミールテッセン):

« 【東京・自由が丘】花きゃべつ | トップページ | 講演『組織管理と人材育成』 »