« 【横浜・戸塚】2007晩秋の舞岡公園 | トップページ | 【横浜・日ノ出町】郷土料理 郷倉 »

2007年12月 5日 (水)

【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和下和田FC店

045

 7月に湘南台店でシロノワールをいただいて以来のコメダ珈琲
 今日は用事があって小田急相模原に行った帰り、大和下和田店に寄ってきました。

 いつの間に出来たのでしょう。
 時々通ってはいた道なのに、今まで全く気付いてなかったわ。
 こちらは湘南台店と同様FC店。
 来年2月には鎌倉にも出来る予定とか。
 名古屋で有名なコメダ珈琲店ですが、FCとして着実に関東にも店舗を増やしてきていますね。

037

 店内は、湘南台店と同様、ログハウス風の造りで落ち着いた空間。
 天井が広いからゆったりした雰囲気を感じます。

 車の出入りもお客さんの出入りもあったけれど、入店したのが17時頃だった事もあって店内は閑散とした感じ。
 すぐにオーダーを取りに来てくださったし、注文したものもすぐに運ばれてきました。

038

 まずは、定番のコメダ珈琲ブレンド(400円)。
 付いてくる豆はいつもおみやげになってしまいます(^^)

039

 そして、ハンバーガー(380円)。
 コーヒーに比べてこの大きさ!!

040 バンズはふわふわ。
 中にはたっぷりのシャキシャキレタスに、ハンバーグと目玉焼き♪
 とろ~りと流れ出る黄身が何とも美しいですね~
 結局この黄身、温度の関係かこのまま固まってしまいました(笑)

 美味しくてガツガツ食べたらペロッとお腹に入っちゃいました。

041

 いつかは体験したいモーニング。
 朝7時~11時までは、すべてのドリンクに「トーストとゆで卵」のサービス付き。
 珈琲チケットを持っていれば、345円でトースト&ゆで卵付きかぁ~
 名古屋テイストをぜひ試してみたいものです。

044

 クリスマスラッピングされたような店外。
 今の季節、夜の来店もオススメです(*^_^*)


コメダ珈琲店 大和下和田FC店
神奈川県大和市下和田下ノ原731-1
TEL:046-268-6520
OPEN:7:00~23:30(L/O23:00)

|

« 【横浜・戸塚】2007晩秋の舞岡公園 | トップページ | 【横浜・日ノ出町】郷土料理 郷倉 »

コメント

ここはまだ未訪でするが、高座渋谷在住の知人がここで働いていたようですなぁ。。。今はどうしているのだろうか。。。

投稿: 乙さん | 2007年12月 6日 (木) 22時09分

乙さん。
お近くに行かれることがあったら、ぜひ!
2月オープンの鎌倉店が待ち遠しいです。

投稿: くるみ | 2007年12月 7日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17284033

この記事へのトラックバック一覧です: 【神奈川・大和】コメダ珈琲店 大和下和田FC店:

« 【横浜・戸塚】2007晩秋の舞岡公園 | トップページ | 【横浜・日ノ出町】郷土料理 郷倉 »