« 【横浜・みなとみらい】クリスマス交通事情 | トップページ | MEGA TOMATO & MEGA TAMAGO »

2007年12月16日 (日)

今日の26:54「報道の魂」

 ちょっとお知らせ。

 TBSの密着取材が入っていたのですが、今夜放映になります。
 救命病棟の精神科医のお話です。
 遅い時間ですが、興味のある方はぜひご覧になってみてください。

 看護師とのカンファレンスのシーンがあると思いますが、私は残念ながら不在でした^^;

 TBSのページ→http://www.tbs.co.jp/houtama/

|

« 【横浜・みなとみらい】クリスマス交通事情 | トップページ | MEGA TOMATO & MEGA TAMAGO »

コメント

この番組みましたよ~普段は寝ている時間ですがコーヒーを飲んでたせいか珍しく起きてました。
ぜひ、こういう制度(といっていいのか)が増えてくるといいなと感じました。
くるみさんは、もしや看護師さんですか?
私は普通の事務なので、看護師さんという職業には一目おいてしまいます。
ナイチンゲールやシュバイツア博士の話は好きなのですが、医療系の仕事は大変そうという気持ちが先にたってしまうのですよね。
昔、同級生で看護師になろうとしていた2人ともが、母親も看護師だったので、本人の意思も去ることながら周囲の環境も影響があるんだなあ、とその時思いました。

投稿: niece | 2007年12月18日 (火) 22時35分

nieceさん。
えーーーっ?
あんな時間まで起きていらっしゃったんですか?
職場でも番組を見たのは限られていて、今日も「あんな時間じゃ見る人いないよねー」って話していたんです。

そうそう、けっこう長い間看護師してるんです。
私の場合は全く環境因子はなく、ただただ現実主義だっただけなんですけどね(笑)
あこがれもなければ人のため・・・ってのも無かったのですが、これだけの年月続けてこれたのは人間が好きだからなんだなーって後からひしひしと感じている次第で^^;
私の中では、忙しさは違えどどんな仕事も大変だなと思っているんです。
だから看護師だから~ってことはないんです。
私にとっては事務に携わっている人の方がスゴイと思ってしまいます。

投稿: くるみ | 2007年12月19日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17382186

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の26:54「報道の魂」:

« 【横浜・みなとみらい】クリスマス交通事情 | トップページ | MEGA TOMATO & MEGA TAMAGO »