« ガソリン来月には155円?! | トップページ | ただ今渋滞中 »

2007年11月22日 (木)

【横浜・港南台】港南台タカシマヤ ちびっこ広場

003

 私が遊ぶ訳ではないけれど、な~んとなく気になってた場所に行ってきました(^^)

 港南台高島屋の屋上にある「ちびっこ広場」。

005 高島屋に屋上があった!・・・と気づいてからずっと覗いてみたかったのだけど、夜だったり雨だったりしていつも閉鎖中。
 昔、自分が小さかった頃に遊んだデパートやスーパーの屋上のイメージが忘れられなくて、いったいどんな感じなんだろ?ってずっと気になってたんです。
 そして今日、眠気眼でクリーニングを取りに行ったついでに「そうだ!」と思いついて上がってみました。

002

 屋上に上がるには、エレベーターと階段。
 エレベーター前にはベビーカー置き場があるので、そちらに並べて遊具遊びができるようになってるんですね。
 ベビーカー置き場の注意書きには「お間違えないように」 って。
 間違えちゃう人っているんですかねぇ^^;

004

 屋上に上がってみたイメージは、「何か違う。。。」

 私が小さかった時の屋上広場って、とっても賑やかで売店ではアメリカンドッグやホットドッグ、スムージーなどが売られてて、買い物ついでに屋上で遊んだ後にアメリカンドッグなどを買ってもらうのが楽しみだったんですよね~
 10円入れると動くサトちゃんや自動車の乗り物があったりして^/^

 高島屋の屋上は、とーっても静か。
 もちろん売店らしきものはなし。

 遊具は木製の物が多いし安全ぽい。
 公園にあるものよりずっと立派で遊び甲斐のある遊具だし、子どもは喜びそうですね。
 周囲には椅子やテーブルもあるので、今日みたいにお天気が良い日は大人でものんびり日向ぼっこすることもできそう。
 週末は混むのかしら。

 私にとってはイメージとかなりかけ離れてて、「あれ?」って感じだったけれど、今の時代では主流なのかしらね。
 賑やかなのは今どきではない???

 お子さま連れにはお買い物ついでに気分転換できる場所なのかもしれません。

港南台タカシマヤ
横浜市港南区港南台3丁目1番3号
TEL:045-833-2211

|

« ガソリン来月には155円?! | トップページ | ただ今渋滞中 »

コメント

 今頃は会津にいらっしゃるのでしょうか。
 昨日も結構仙台市内雪が降りました。私の自宅付近は雪が特に多いエリア。街中とは違い、数cmだけど雪が積もりました。
 今日こそ自分の車のタイヤ交換なのですが、その場所まで辿り着けるかが疑問な状態です。

 港南台高島屋。
 懐かしい♪デス。そこの時計屋さんでアニエスベーの腕時計買いました。駅のホームで会社の先輩と「アニエスの時計欲しいよぉ~」と話していたら、高島屋にお勤めの方が声をかけてくれて1割引で購入した思い出があります。

投稿: あや | 2007年11月23日 (金) 09時31分

あやさん。
今、まさに会津です!
那須塩原西ICから塩原温泉を通り、大内宿に寄って芦ノ牧温泉での宿泊。
雪、積もってますが、道路には残ってなかったのが幸いでした^_^;
仙台も雪だったんですね〜
無事にスタットレスには交換できたかしら?

港南台高島屋を知っているとは!
レアですね〜♪
横浜の高島屋に行った方がいろいろあるので、なかなか港南台には行かないのです(笑)
最近、1階の化粧品コーナーは若い人向けのメーカーも増えて、だいぶオシャレになりました。

投稿: くるみ | 2007年11月24日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17156577

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】港南台タカシマヤ ちびっこ広場:

« ガソリン来月には155円?! | トップページ | ただ今渋滞中 »