« 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉夜の部 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園11/23(金)は収穫祭2007 »

2007年11月12日 (月)

近所の秋・自宅の秋

003

 青く澄み渡った秋空。
 昨日のお天気とうってかわって気持ちの良いお昼です。

 近所のススキ。。。
 今年は猛暑で中秋の名月には間に合わなかったけれど、日の光に照らされてキラキラ光ってとてもきれい。
 犬の散歩途中に思わずパチリ!

016

 そして、我が家の秋。
 父親が今年初めて育てた大輪の菊。
 菊花展に出されているものにはとうてい届かないぐらい茎も細ければ花も小さいの。
 それでも、我が家の玄関に華やかさを演出してくれています。

021

 どうだんツツジの紅葉は真っ赤で好きな色。

023

 そして秋の味覚。
 柿は王道ですね~
 我が家の柿は富有柿なので甘みたっぷり。
 今年はまあまあの収穫が見込めそう。
 でも自宅で生ったものってけっこう食べずに終わっちゃうんですよね~

|

« 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉夜の部 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園11/23(金)は収穫祭2007 »

コメント

 菊の花、見事ですね。ツツジの赤、私も好きです。秋ですね、どっぷり。柿はぷっくり美味しそう。私も柿は大好きで、もう食べました。柿を食べると風邪引きにくくなるそうです。

 そうそう。昨日インフルエンザの予防注射も受けました。うっ!痛いと思い、ため息をついたら看護婦さんに「ため息ですかぁ~」と言われましたよん。

投稿: あや | 2007年11月13日 (火) 12時59分

あやさん。
柿は熟れ熟れが好きですか?それとも硬いのが好き?
私は硬い方が好きなの。

インフルエンザ、私もワクチン予約しました。
病院だから予防にはうるさくて^^;
インフルエンザワクチンはちょっと痛い上に2~3日して赤く腫れて痒くなるのでちょっと苦手。

今年はAソ連型インフルエンザが流行っているそうですね。
せっかくならワクチンの型合ってて欲しいです。

投稿: くるみ | 2007年11月14日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17051437

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の秋・自宅の秋:

« 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉夜の部 | トップページ | 【横浜・戸塚】舞岡公園11/23(金)は収穫祭2007 »