« インフルエンザ | トップページ | 【産能】『生涯学習と社会参加』レポート »

2007年11月30日 (金)

コーチング

 2日に12月期のテストがあるので只今勉強中。
 でも、私もなんだか風邪っぽくなってきたので早寝しようと思っています。

 今回は3教科。
 その中に『コーチングの考え方と実践』というのがあるのね。
 コーチングはスポーツ界の指導方法をビジネス界に取り入れた指導法。

 実はテストの翌日、3日に職場の看護職親睦団体の講演会にある方が来てくださってまさにコーチングにかかわる話が聞ける予定。。。
 しかーし、最近ちょっと不安要素が。
 今はまだキャンセルの連絡はないとの話なんだけど。
 2か月以上前から楽しみにしていた講演なので予定が予定で終わらなければいいなーと思っている今日この頃。

 とにかく、講演会を楽しむためにも、もう一歩コーチングの勉強がんばらなくちゃ!!
 それよりも風邪をこじらせないようにしなくちゃね。

|

« インフルエンザ | トップページ | 【産能】『生涯学習と社会参加』レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17234616

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング:

« インフルエンザ | トップページ | 【産能】『生涯学習と社会参加』レポート »