« 【横浜・真金町】2007酉の市 11/11(日)一の市 | トップページ | 秋晴れを屋上で »

2007年11月 4日 (日)

【沖縄】3泊4日沖縄の旅その4

 いよいよ沖縄最終日。
 得割で12:35発の便を予約してしまっていたので、ほとんど沖縄を楽しむ時間はなし。
 遅すぎる便に乗るつもりはなかったけれど、15時頃の便にしておけばよかったかなーと後悔です(>_<)

 のんびり朝ごはんをいただいて、いとこの家を10:45出発。
 ほとんど空港直行の時間だと思ったので、記念にあちこちのシーサーをパチリ。

339340343346
 敷地の入口に守り神のシーサーがいる景色は沖縄ならでは。
 我が家にも1対欲しいな~
 こわい顔付きのものもあるけれど、なかなか表情豊かでかわいいものもあり。
 今回は時間がなかったけど、次回おみやげに買ってきたいなと思ってしまいました。

341294342345

 そして生垣に植木。
 生垣にハイビスカスにブーゲンビリアは当たり前。
 庭木にスターフルーツ、パッションフルーツというのが南国と言うか異国情緒を感じさせます。

347 どこにも寄り道できないかと思ったけれど、少し時間があったので車で国際通りを回ってもらいました。
 ちゅら玉で有名なAqua deちゅら玉に寄って、ちゅら玉1個自分用に購入。
 職場で名札に何個もちゅら玉をぶら下げてる同僚(男)がいて、何やらお守りだって言ってたので気になってたの。
 もちろん誕生月、5月のグリーンです(^^)

357_2 そして11:50。那覇空港到着。
 空港ターミナルビルの(株)タイラとわしたショップでおみやげを購入。
 私にとって沖縄のおみやげと言ったら、ちんすこうに黒砂糖。
 ちんすこうは新垣食品のシンプルなものが好き。
 沖縄がまだ返還される前から、沖縄の親戚が送ってきてくださっていた懐かしい味なんです。
 それと、「これ飲むといくらお酒を飲んでも酔わないんだって。ウコンよりすごいらしいよ。」とのいとこからの情報で購入したのが、酒豪伝説
 まだ試してないけれど。。。ネーミングからスゴそうですよね(笑)
 それと、泡盛は咲元酒造咲元25度の760ml。
 さらっとした喉越しにスッキリとした香り。
 こちらもいとこ夫婦のオススメです。
 友達へはシークヮーサー100%果汁とちょっちゅねという黒砂糖。
 タコライスせんべいは職場へのウケ狙いおみやげ^/^

348 いとことも別れ、搭乗口に向かう。
 南国色の強い飛行場ともいよいよお別れ。
 3泊4日ってあっという間ですね。
 次回は1週間ぐらいのんびりできるように計画したいですね。

351 15時近くに羽田空港着。
 うわぁ~沖縄の天気と違って雨だぁ~
 ターミナルビル前からリムジンバスで港南台駅まで。
354 大黒付近まで来ると、「あぁ~戻ってきたんだな~」って思います。

016 今回の沖縄旅行で残ったのはたくさんのおみやげと思い出。
 それと旅をしながら思ったことを記録したおきなわ旅ノート
014015

 旅行前にいとこが送ってくれたおきなわ旅ノート。
 このノートがなかったら、日記なんて書かなかっただろうな~
 ブログを書くにも役立ったし、何といってもその時の思いが書きとめられてるのがスゴイよね。
 これからも旅ノート付けてみようかな。

 青い空、青い海。
 暖かい心に穏やかな土地。

 何から何まで、大満足で楽しい3泊4日の沖縄の旅でした(^^)

|

« 【横浜・真金町】2007酉の市 11/11(日)一の市 | トップページ | 秋晴れを屋上で »

コメント

>何から何まで、大満足
良かったですね。沖縄はいいところですね~。
天気が良かったのが一番かな。

投稿: Ca | 2007年11月 6日 (火) 07時12分

Caさん。
本当に、お天気に恵まれたことが最高でした。
沖縄の雨はスコールみたいなもののようでザーッと降ってさっとあがるから傘を持って歩くことがないんですって。
学生は雨に降られても傘ささないから濡れた時用に制服を何着か持っているとか。。。
面白いですよね。

投稿: くるみ | 2007年11月 6日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16970525

この記事へのトラックバック一覧です: 【沖縄】3泊4日沖縄の旅その4:

« 【横浜・真金町】2007酉の市 11/11(日)一の市 | トップページ | 秋晴れを屋上で »