« 釈然としない出来事 | トップページ | 【沖縄】3泊4日沖縄の旅その4 »

2007年11月 4日 (日)

【横浜・真金町】2007酉の市 11/11(日)一の市

002

 横浜市南区真金町にある大鷲神社で毎年11月に開催される酉の市。
 今年の一の酉は11/11(日)・・・あと1週間となりました。

 というわけで、今日神社前を通ったら、たくさんのちょうちんがぶら下げられるように足場が組まれてました。
 夜にはちょうちんに灯がともって素敵なんですよね~
             ※昨年の様子は→こちら

 周囲には、「当日は混雑のため駐車場の出入りが難しくなります」のような立て看板があちこちに。
 確かにあの混雑じゃあ車を出すことなんて無理でしょうねぇ。
 夜は23時までの歩行者天国。。。とは言え、23時であの人ゴミが消えるわけはなく、しばらくは人でごったがえ。
 近くにもちょこちょことコインパーキングはあるけれど、出られなくなってしまうと困りますよね。
001003004005

 探せばいろんな会社のコインパーキングがあちこちにあることはあるんです。
 隠れた狭い路地に4~6台とか、2~3台の小さなパーキング。
 この付近で一番広いのは50台入る横浜橋商店街提携駐車場のタイムズ横浜橋なのかしら。
 混雑を避けるためなのか、近い駐車場はすぐに満車になってしまうのか、私が月極で借りている浦舟駐車場も、毎年酉の市の日だけ満車御礼。
 後は近いところで21台のタイムズ白妙町第5とか。

 11/11は深夜明け。
 12:00からの開始を待って行ってみようかな~
 あと1週間。
 お酉さまと熊手を売る屋台だけでなくって、韓国料理、タイ料理。。。などなど。
 周辺にはいろんな人種の方が営業するお店も多いので、インターナショナルな食べ物屋台も楽しみのひとつだったりするんですよね。
 あの賑わいを考えるとウキウキしてきちゃいます(^^)

                ※関連する過去の日記→こちら

|

« 釈然としない出来事 | トップページ | 【沖縄】3泊4日沖縄の旅その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/16967556

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・真金町】2007酉の市 11/11(日)一の市:

« 釈然としない出来事 | トップページ | 【沖縄】3泊4日沖縄の旅その4 »