« ガラス爪磨き ヘレステオドール | トップページ | 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉準備中 »

2007年11月10日 (土)

レギュラーガソリン150円/ℓ時代

 今日は12月中旬の陽気とかで、かなり冷え込んでるけれど、ここのところのガソリン高騰で懐もかなり冷えて寒~いことになってきました。

 11月に入りレギュラーガソリンが150円/ℓ台へ。
 10/31にぎりぎりセーフ140円/ℓで満タンにしてはきたものの、半分ぐらい減ってしまったので仕事帰りに給油。
 いつも入れているセルフのスタンドの週末割引で148円/ℓで入れてきました。

 前回ブログにちょろっと書いたのは昨年の5月。
 130円/ℓ台に入った頃で「高騰してる」って書いたのだけど、この1年半で20円/ℓも値上がりしてるんですね。
 その間、車をプラド→アイシスに乗り換えているので、月間の使用ガソリン量はかなり減っているはずなんだけど、それでもこの高騰ぶりには頭をかかえます。
 何せ、私の交通費は80円/ℓ時代のまま。。。

 かしこい人はガソリン価格比較サイトとか見ながら安いところに行くんでしょうね。
 私もそろそろ考え時かな。

001 それでも今日の救いは、レシートの裏に付いていたマックの割引クーポン。
 マックでそんなに買う方ではないけれど、新聞の折り込みや店頭でもらうクーポンよりも割引率が大きいのでちょっと使ってみちゃおうかなーと。
 ちょっとした幸せ(^^)

 懐は寒くなったけれど、なんとなーく心があったかくなりました。
 

|

« ガラス爪磨き ヘレステオドール | トップページ | 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/17033961

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーガソリン150円/ℓ時代:

» <誤給油>ガソリン車に軽油 [京都日記~独り言~]
ドライバー自身が給油するセルフサービス式のガソリンスタンドで、ガソリン車に軽油を間違えて給油し、車が動かなくなるトラブルが相次いでいる。日本自動車連盟(JAF)南関東司令室の調べで分かった。JAFは「ガソリン高騰で少しでも安いガソリンを求め、慣れないドライバーがセルフ式を利用するようになったことが背景にあるようだ」とみている。 東京と千葉、神奈川、山梨の1都3県で、燃料の入れ間違いでJAFに救援を依頼したケースが、4~6月に153件あった。ほとんどがセルフ式で、給油後に「アク...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 22時47分

« ガラス爪磨き ヘレステオドール | トップページ | 【横浜・真金町】2007酉の市 一の酉準備中 »